ホワイトボードyuccaさんアイデア

point

おっきなおっきなホワイトボード。子供たちの遊び、伝言、勉強など気付けばわが家の快適生活を支える大黒柱的な存在です。おかげで冷蔵庫の扉にプリント類を貼ることもなくスッキリです。

スポンサーリンク

pick up

わが家のリビングには大きなホワイトボードがあります。

大きなホワイトボードの使い方はいろいろ。
気が付けばわが家にとって必要不可欠な存在です。

ホワイトボード上部ある3つの茶色いものは100均のマグネット付きファイルを加工したものです。
(リビングに合うように茶色いマスキングテープで加工しています。)
ここには3姉妹のプリント類を個別に収納しています。
ホワイトボード
真ん中部分は父母と長女のスペース。
長女が遊びに行くときに『どこで誰と何時で遊ぶか』を書くスペース。
家族の伝言板スペース。
長女にお勉強を教えるときの図や文字を描くスペース。
とっさにメモを取りたいときのメモ書きスペース。
色々な用途で役に立ってくれています。

そして下部は次女と三女のスペース。
お絵かきをして遊んだり。
マグネットで遊んだり。
楽しく遊ぶスペースになっています。

ホワイトボードを付けたおかげで、リビングの入り口の真正面にある冷蔵庫の扉はスッキリ!何も貼っていない状態です。
ホワイトボード自体にも娘たちのプリント類くらいしか貼らないので、とてもスッキリとした見た目です。

色々な使い方が出来るホワイトボード。
一度使ったら、多分もうホワイトボードのある生活をやめられません!笑

便利なホワイトボード生活。
是非お試しあれ。

ハッピーキャンパス 900

価格:18,460円
(2016/2/29 20:59時点)
感想(158件)

The following two tabs change content below.

yucca

3人の娘の母です。とにかく面倒くさがりでズボラな性格。片付けが楽しくなる楽々収納を日々試行錯誤中です。