スポンジブログ:新米ママ✩︎⡱整理収納アドバイザー近藤寛世の子どもと過ごす安心ライフ❁︎リノベーションでマイホーム建築中♫福岡ばいhttp://ameblo.jp/nslife-kontomo/entry-12085829333.html

point

普通サイズのスポンジ「もうちょっと小さくてもいいのになぁ・・・」そう思った事はありませんか?そんな時は、スポンジを小さくカットしてみましょう。ちょこっと掃除サイズにカットすれば、1日1枚の使い捨てスポンジの出来上がり!これなら、毎日清潔な状態で使えますね。

スポンサーリンク

pick up

私はまとめて大掃除するより、ちょこちょこ掃除する派です。特に水回りは毎日ちょこちょこお掃除してキレイにしておく派です

でも、汚れたスポンジをそのまま置いておくのも気になるし、そのままの大きさのスポンジは置き場所に困る。そこで考えたのが、ナチュラルキッチンで見つけた5枚入りの花柄スポンジを
スポンジ

1枚6等分に切って、5枚×6等分=なんと30枚。100円で約1カ月分です。手のひら手より小さい位のサイズなので、細かいところも洗えるし、使い捨てできるので一石二鳥ですね。そしてカットしたスポンジはセリアの保存容器に。
スポンジ

透明なので残量がすぐわかるし、洗面台横の棚に置いているので、サッと取れて毎日お掃除しやすいです。

blog

詳しくはこちらのブログへ