100円均一の5枚入りスポンジを小さくカットした掃除グッズ | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

100円均一の5枚入りスポンジを小さくカットした掃除グッズ

    16,827 views    100円アイテム, 掃除道具

スポンジブログ:新米ママ✩︎⡱整理収納アドバイザー近藤寛世の子どもと過ごす安心ライフ❁︎リノベーションでマイホーム建築中♫福岡ばいhttp://ameblo.jp/nslife-kontomo/entry-12085829333.html

point

普通サイズのスポンジ「もうちょっと小さくてもいいのになぁ・・・」そう思った事はありませんか?そんな時は、スポンジを小さくカットしてみましょう。ちょこっと掃除サイズにカットすれば、1日1枚の使い捨てスポンジの出来上がり!これなら、毎日清潔な状態で使えますね。

スポンサーリンク

pick up

私はまとめて大掃除するより、ちょこちょこ掃除する派です。特に水回りは毎日ちょこちょこお掃除してキレイにしておく派です

でも、汚れたスポンジをそのまま置いておくのも気になるし、そのままの大きさのスポンジは置き場所に困る。そこで考えたのが、ナチュラルキッチンで見つけた5枚入りの花柄スポンジを
スポンジ

1枚6等分に切って、5枚×6等分=なんと30枚。100円で約1カ月分です。手のひら手より小さい位のサイズなので、細かいところも洗えるし、使い捨てできるので一石二鳥ですね。そしてカットしたスポンジはセリアの保存容器に。
スポンジ

透明なので残量がすぐわかるし、洗面台横の棚に置いているので、サッと取れて毎日お掃除しやすいです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, 掃除道具

  関連記事

0825mqp01
お手軽で便利な100均お掃除シートでお掃除

100円ショップやホームセンターなどで売られているお掃除シート。網戸用、床用など様々

0908bxz01
本当に買ってよかったもの。ダイソーの「ワンキャッチ」

フローリングワイパーはすぐに使えるように立てかけて収納していましたが、倒れてしまった

トイレットペーパーホルダーをつくる
100均クリアファイルでトイレットペーパーホルダをつくる

クリアファイルと好みのペーパーナプキンを使って、トイレットペーパーホルダが作れます。

マイクロファイバー
私はマイクロファイバー派★雑巾掛けが好きになった掃除グッズ選び

雑巾掛けは嫌いなんですが、マイクロファイバーにしてから拭くのが苦ではなくなりました。

0918ygr01
浴室床の凸凹面そうじで活躍★セリアの山切りカットブラシが使いやすい

浴室の床は、凹凸があるので汚れが落ちにくいのですが、大きいブラシでは落ちにくいし歯ブ

img_3620
がんこな汚れの手洗いにウタマロ石鹸+ミニ洗濯板

お子様の泥汚れや、ご主人の作業着など、洗濯機で洗うだけでは落ちてくれないがんこな汚れ

DSC_0017
シンクの水切りカゴをダイソーのメタルラックで!

水切りカゴをメタルラックで作りました!

1107pff01
家族と私の妥協案。100均プラカゴを使った充電コードのスキマ収納

好みは十人十色。収納でも見える収納が好きな人、隠す収納が好きな人と色々。言い換えれば

1016jki06
バスルーム天井の水垢をキレイに取るアイデア

手が届きにくい場所はどうしても掃除が行き届かないものです。浴室天井の水垢やカビは気付

0920mio01
スキマを上手く活用★洗面まわりの掃除道具

洗面所まわりの掃除道具。わが家では、洗濯機横のスキマを上手く利用して掃除用具置き場を

100円均一の5枚入りスポンジを小さくカットした掃除グッズ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.