ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

無印のアクリルスタンドを使ったランチョンマットの収納アイデア

ランチョンマットブログ:まちゃこママの素敵なお家http://ameblo.jp/machakomama1122/entry-12116589245.html

point

ランチョンマットは薄いけど面積が割とある上、その薄さ故に自立しないのでちょっとした隙間等に立てて収納出来ないのが悩みどころなアイテムです。今回は無印のアクリルスタンドを使った、クルクルっと巻いたランチョンマット収納のご紹介です。

スポンサーリンク

pick up

以前から悩んでいて、あれこれと試していたランチョンマット収納ですが、やっといいアイデアが浮かんだので試してみました。無印のスタンドを購入して、写真のように2枚づつ丸めて入れてみました。
ランチョンマット

最初は立てて収納していたのですが、最終的に横にしてみました。使い勝手もなかなか良くて、オススメです。
ランチョンマット

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, キッチン道具, 無印良品

  関連記事

1203jri01
つっぱり棒を使った、引き出しの食器仕切り収納アイデア

引き出しは、ケースなどを使って仕切ると使い勝手がアップします。でも丁度いいケースが見

1009hvt01
IHコンロ限定★わが家がやっている新聞紙で揚げ物の油ハネ防止アイデア

揚げ物の油ハネは後の掃除が大変ですよね。油ハネ防止アイテムも市販されているようですが

野菜の保管
やっと見つけた!セリアのジュートベジサックが根菜ストックカゴにピッタリな件

根菜類を常温保存するのに使っている100均のカゴ。土汚れを防ぐ為に新聞紙を敷いていた

1118frr01
お弁当用ピックの収納にメラミンスポンジが大活躍

お弁当に使うピックの収納に悩んでいましたが、メラミンスポンジを使うことですっきり解決

水筒の収納
仕切りだけど融通が利く☆手芸ゴムを使って倒れない水筒収納

細長い水筒は、安定性が悪く倒れやすいので収納に悩むところですが、100円ショップのカ

0618hyg01
ダイソーの園芸用ネームプレートを使ってラベリング

IKEAのSKUBBボックスの中身が分からなかったため、ダイソーのネームプレートを使

0616ido01
1本3役ダスキンのステンレスクリーナーで簡単レンジフード掃除

艶のあるピカピカのステンレスは見ていて気持ちいいものですが、ステンレス掃除は手間がか

プリント類の保管
忘れ物が防げる工夫★キッチン扉裏に学校のおたよりを保管

キッチン扉裏にマグネットボードを固定し、食器を出すたびに、プリント類が見えるように工

カウンター
モノを置きがちなカウンター☆すぐにリセット出来るかどうかが大切

カウンターの上は、モノが置きやすい高さになっているので、ついついモノを置きがち。色ん

0501kss01
OXOのグリーンセイバーで野菜の鮮度長持ちアイデア

暑くなると、野菜など食材の傷みが早くなるので、少しでも鮮度が長持ちする方法があれば試

無印のアクリルスタンドを使ったランチョンマットの収納アイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.