トイレにカレンダーブログ:新米ママ✩︎⡱整理収納アドバイザー近藤寛世の子どもと過ごす安心ライフ❁︎リノベーションでマイホーム建築中♫福岡ばいhttp://ameblo.jp/nslife-kontomo/entry-12115449152.html

point

スケジュール管理はスマホやカレンダーに書き込んで管理したり色々ですが、どれもきちんと書き込む事が管理する上での大前提です。目に付く場所にカレンダーを設置しても、書き込むのを忘れてしまっては意味がありません。そこで、誰もが必ず行く場所であるトイレにカレンダーを設置してみたら・・・忘れん坊さん自ら予定を書き込んでくれるようになりました。

スポンサーリンク

pick up

わが家は壁にカレンダーを掛けているんですが、1ヶ所はリビング。そして、もう一つはトイレです。
主人は忘れっぽく…トイレに置く前はダブルブッキングすることもあり、イライラしてたんですが、人の癖ってなかなか直らないので、少しでも改善するようにと思い対策として行ったのがトイレにカレンダーを置くことでした。

トイレは絶対毎日入る場所だし、絶対に目に付くので、主人も自ら予定を書き込むように。
カレンダーはダイソーのシンプルなものをバラして、
トイレにカレンダー

ダイソーのコルクファブリックボードにクリア下敷きをくっつけたものにこのカレンダーを貼ります。
トイレにカレンダー

ペンとセットで置いておくとすぐ書き込めます!

blog

詳しくはこちらのブログへ