ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

うっかりダブルブッキング防止に★みんなが集まるトイレにカレンダーを設置

    2,244 views    トイレ

トイレにカレンダーブログ:新米ママ✩︎⡱整理収納アドバイザー近藤寛世の子どもと過ごす安心ライフ❁︎リノベーションでマイホーム建築中♫福岡ばいhttp://ameblo.jp/nslife-kontomo/entry-12115449152.html

point

スケジュール管理はスマホやカレンダーに書き込んで管理したり色々ですが、どれもきちんと書き込む事が管理する上での大前提です。目に付く場所にカレンダーを設置しても、書き込むのを忘れてしまっては意味がありません。そこで、誰もが必ず行く場所であるトイレにカレンダーを設置してみたら・・・忘れん坊さん自ら予定を書き込んでくれるようになりました。

スポンサーリンク

pick up

わが家は壁にカレンダーを掛けているんですが、1ヶ所はリビング。そして、もう一つはトイレです。
主人は忘れっぽく…トイレに置く前はダブルブッキングすることもあり、イライラしてたんですが、人の癖ってなかなか直らないので、少しでも改善するようにと思い対策として行ったのがトイレにカレンダーを置くことでした。

トイレは絶対毎日入る場所だし、絶対に目に付くので、主人も自ら予定を書き込むように。
カレンダーはダイソーのシンプルなものをバラして、
トイレにカレンダー

ダイソーのコルクファブリックボードにクリア下敷きをくっつけたものにこのカレンダーを貼ります。
トイレにカレンダー

ペンとセットで置いておくとすぐ書き込めます!

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - トイレ

  関連記事

トイレットペーパーの収納
トイレットペーパーは無印良品のファイルボックスワイドに収納

無印良品のファイルボックスを使ってトイレの収納をするアイディアです。トイレットペーパ

0201bhv01
狭いトイレの来客用スリッパ収納アイデア

広さが十分にないトイレでは、スリッパもマットも使わないという方もいるかと思いますが、

トイレのスプレー
トイレのスプレー洗剤の収納。置かずに浮かすとおそうじがラク☆

トイレ掃除に使うスプレー式の洗剤をみなさんどういう風にしまっていますか?うちは置くと

トイレ
床だけじゃない!トイレの巾木もかなり汚れています

床だけでなく、壁と床の間にある巾木(はばき)や壁もかなり汚れているんですね。水拭きす

トイレにハンドソープ
トイレにもハンドソープを!指定席は無印良品の白磁トレー

トイレにもハンドソープを置くことにした我が家。水ハネや液ダレが気になるので下に敷くも

トイレットペーパーの収納
つっぱり棒と折り紙を使って見せるトイレットペーパー収納

狭いトイレでもスッキリとした収納があると気分いいものです。つっぱり棒、折り紙とクリア

トイレットペーパー
背が低い私も取れるトイレットペーパー収納の工夫

トイレットペーパーのストックを収納する際、ペーパーの向きって気にしてますか?棚などに

0405ssr01
いざという時にすぐ取れるエチケット袋収納アイデア

胃腸風や嘔吐下痢などは、激しい吐き気が症状の1つですが、急な吐き気に対応が間に合わず

0328dpd01
オシャレで取りやすい予備トイレットペーパー収納アイデア

予備のトイレットペーパーストック収納って意外と悩みませんか?ドア上の棚の上だとすぐに

0808hok01
トイレの消臭スプレー缶をマスキングテープでリメイクするアイデア

普段何気なく使っている日用品。そのまま使っても何も問題はありませんが、その外見にもち

うっかりダブルブッキング防止に★みんなが集まるトイレにカレンダーを設置

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.