冷蔵庫整理収納アドバイザー作下裕美さんのアイデア

point

冷蔵庫に適度な空間があると、食材も迷子になりにくく食べ忘れも防げるし、いざ大物が入ってきた時も困りません!

スポンサーリンク

pick up

買い物に関しては1週間のまとめ買い派の我が家ですが、冷蔵庫の中は常に8割収納です。
だいたい、いつもこの辺が空いています。
冷蔵庫
こんなふうに常に8割収納だと、急に大物が入ってきても大丈夫!
今年も年末年始に帰省しましたが、毎年もらうのがこれです。
ビール
そう、お歳暮のビール!(いつもありがとうございます。笑)

これがどうなるかというと…
冷蔵庫
余裕で入りました!
冷蔵庫に全て入ったので、他に保管場所を作らなくて済みます。
この状態で1週間のまとめ買いをしても大丈夫、入ります。

冷蔵庫にいつも適度に空間があることで、食材も見やすく取り出しやすくなります。
そうすると、食べ忘れや気づいた時には賞味期限切れ…ということもだいぶん防げると思います。
しょっちゅう、そういった食べ忘れや賞味期限切れのモノが冷蔵庫から出てくるお家は、恐らく買い過ぎ…。
経済的にも良くないですよね。
8割収納を心がけると色々と良い事がありますよ!

マグネット冷蔵庫サイドラック

価格:3,024円
(2016/3/1 13:21時点)
感想(4件)

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!