清潔が一番!キッチンスポンジは敢えて100均で購入 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

清潔が一番!キッチンスポンジは敢えて100均で購入

    7,402 views    キッチン, シンク, セリア

セリアのスポンジ整理収納アドバイザー作下裕美さんのアイデア

point

100均のスポンジってすぐだめになるイメージですよね?でも使い方次第では、それが返って衛生的かもですよ!

スポンサーリンク

pick up

キッチンスポンジはいつもセリアで購入しています。
3個入りで108円。
他にも5個入とか、もっとお得な商品もありますが、私はこの白黒のモノトーンのデザインがお気に入りです♪
セリアのスポンジ
スポンジって、雑菌が増えやすいモノですよね。
以前は、長く使ってもクタッとならないスポンジが泡立ちも良くて経済的に使えるからいいな〜、と思っていたのですが、あるときテレビで「キッチンのスポンジはこまめに変えた方が衛生的で良い」ということを聞き、確かにそうかも…と思うようになりました。

なので、今では毎月1日になるとスポンジを新しいモノに変えています。
100均のスポンジは1ヶ月も使えばクタッとしてくるので(笑)、タイミング的にもちょうど良いです!
3ヶ月使って108円と思えば、経済的負担も感じませんよね。

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!

 - キッチン, シンク, セリア

  関連記事

ニトリのトレー
細かいパンくず受けに☆トースターがピッタリ乗るニトリのトレー

ニトリのトレーは、トースターがピッタリ乗るサイズ。パンくずの散らかりによる汚れも防げ

カトラリー収納
ダイソーのバスアイテムを立てるカトラリー収納として使ってみた

本来は違う用途のアイテムが意外にもピッタリハマった!なんて事も結構あるので、視野を広

冷蔵庫の中
掃除しやすい空間になってます★買い物する日の野菜室と冷凍室の中

買い物前に冷蔵庫が空っぽになっているほど、掃除しやすくなります。アルコールスプレーで

キッチン洗剤をぶら下げる
ワンステップずつ解消★キッチン洗剤まわりの収納改善

使っていくうちに、より良く使う為のさらなる改善点が見えてくる事があります。こうした地

DSC_0017
シンクの水切りカゴをダイソーのメタルラックで!

水切りカゴをメタルラックで作りました!

1214hbd01
使う場所に使うモノ。キッチン用タオルはキッチンに収納してもイイんです

キッチン用、トイレ用など使う場所ごとに専用タオルを設けている方もいるのでは?タオルの

0906mis03
わが家の粉もの容器と保存容器に入れている理由

粉ものをホームセンターで手に入る保存容器に入れています。粉ものをどのように保管するか

紙袋の収納
キッチンの紙袋収納と無印ファイルボックスを採用した理由

紙袋は使う頻度が高いので、サイズ別にキッチン収納に保管。またそれぞれ無印良品のファイ

水切りカゴ
夕食後の片づけマイルール★朝の家事時短にもなります

夕食後の片づけを食器を元に戻すまでやってしまうことで、朝の家事時短にもつながります。

0924uyo01
調理中も使いやすい★私の条件を満たす100均のお玉立てが便利

料理中のお玉の置き場に困っていませんか?あるいはお玉置きの小皿を出すのを忘れていたり

清潔が一番!キッチンスポンジは敢えて100均で購入

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.