ペンとマスキングテープ整理収納アドバイザー作下裕美さんのアイデア

point

なんでキッチンにマスキングテープと油性ペンを置いてるの?もちろんその理由は、キッチンでよく使うからです!

スポンサーリンク

pick up

我が家のシステムキッチンの引き出しにはマスキングテープと油性ペンが常備されています。
収納場所はここ。
キッチン引き出し
包丁立ての空いているスペースにいれています。
(高さがあるので、下に発泡スチロールを入れて高さ調整)

なぜキッチンにあるのかというと、作り置きしたオカズや、ジップロックなどに詰め替えた食材の内容、作成日や賞味期限を書くのによく使うからです。
マスキングテープ
「作る→保存容器に入れる→中身と日付を書く」の一連の作業が、キッチン内で全て完結するように、キッチン専用にマスキングテープと油性ペンを常備しています。
ラベリングすると家族にも分かりやすいですね!

キングジム テプラPRO SR150

価格:4,890円
(2016/9/2 20:52時点)

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!