カビクリアブログ:千葉発→整理収納★お片付けサービス!オールスマイルWin-Winhttp://ameblo.jp/feelingfine-winwin/entry-12115367053.html

point

窓や浴室ドアのゴムパッキンのカビは長い間放っておくと、市販のカビ取り剤でも取れなくなる程ひどくなってしまいます。そんな諦めかけたひどいカビでも、業務用のカビ取りジェルならキレイに。流石にプロ仕様は凄い威力ですね!

スポンサーリンク

pick up

元々ズボラな私・・・気が付いた時には窓枠のゴムパッキンが、カビキラーをしても、落ちないくらいひどい黒カビになってしまいました。カビ取りをしてもあまり効果がなく、パッキンを取り替えないと、きっとキレイにならないと諦めていました。
以前、業者のアンケートに答えた時に頂いた「カビクリア」。これは団地の原状回復のときの試供品です。
カビクリア

カビキラーがなくなったので、このカビクリアを使ってみたところ、カビキラーではビクともしなかったあのガンコな黒カビが落ちました!カビクリアを塗ったところと塗っていないところ、ハッキリわかります!
カビクリア

↑この境界線が、わかっちゃいますよね?(笑)30分以上放置するのですが、透明なジェルがみるみる濁り、カビを吸い上げている感じでした。ジェル状で液ダレしない上にカビキラーの塩素独特のあのニオイが、部屋に蔓延することなく…
これは、ニオイがあまりしませんでした。業務用ってこんないい商品があるんですね!恐るべしです。

blog

詳しくはこちらのブログへ