無印良品のアクリルスタンドブログ:まちゃこママの素敵なお家http://ameblo.jp/machakomama1122/entry-12116133294.html

point

キッチンのカトラリーはザックリ収納より種類や大きさ別に細かく仕切った方が取り出しやすく使いやすいことが多いので、アイテムを使って仕切り収納してみましょう。無印良品のアクリル仕切り付スタンドを使ったら、シンプル且つ使いやすい収納になりました。

スポンサーリンク

pick up

わが家のキッチンのテーブル側に収納していたカトラリーの収納を見直すために、無印良品のアクリル仕切り付スタンドを購入しました。以前はこんな感じで収納していました。
カトラリー

カトラリー

ダイニングテーブル側に収納していたので、子供達にお箸の準備をお願いする時にも良かった。でも、見た目も使い勝手ももっと使いやすくならないものかと考えて、無印良品のケースを使ってみる事に。
カトラリー

これまではザックリ分けていたのを細かく分けて収納したところ、見ためも準備のしやすさもよくなりました。普段使う家族用箸と来客用箸も分ける事によって、子供たちも今までお箸を探しならがら準備していたのが、さっと準備できるようになりました。見た目もなかなかシンプルでいい感じに仕上がりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ