ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

一度着てみるとよくわかる☆洋服は「着られるか」ではなく「着たいか」で選ぶ

    3,669 views    断捨離, 衣類

着替えブログ:『手抜きはしない。手軽にやる』整理収納術http://ameblo.jp/nomunomuuk/entry-12115722273.html

point

お店で洋服を買う時や家にある洋服を見直す時など、どっちにしようと悩む時ってありますよね。そんな時はその服を着てみて下さい。まだ着れるから、いつか着るかも知れないからと手放せなかった服が今の自分に本当に必要なのかどうかを、鏡に映った自分自身が教えてくれるんです。

スポンサーリンク

pick up

「着ないけど手放せない」という方に、私がお伝えしている事があります。それは身体に当ててみるだけではダメ。袖を通して、その姿を見てくださいという事です。
着て、見てみることは、今の自分を正直に映し出します。
昔、よく着ていた使い勝手のいいスーツがあったんですが、数年経ち出産後にそのスーツを着てみたら、ものすごい違和感が・・・
着るまでは気付かなかったけど、着てみたら一目瞭然。そんな出来事がありました。それ以来、気になるときは必ず、実際に袖を通して、確認するようにしています。
更衣室

人は年齢と共に、体型や肌、表情など少しずつ変化しています。だから、着ないけどな~、また着られるかも~、と迷っている洋服があれば、実際に着ちゃうことをおススメします。着られるかどうか、ではなく、着たいかどうかが、客観的に見えてきますよ。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 断捨離, 衣類

  関連記事

衣類の引き出し
薄手になる夏服の収納改善★上下を引き出し1段にまとめて楽チン動線

夏場は洋服も薄くなり、収納スペースに余裕が出来ます。そこで、洋服の上下を同じ引き出し

無印良品のPPストッカー
無印良品PPストッカーにぴったりの仕切りを発見

仕切り板が付属されていないPPストッカー。そのまま使うと中のものが倒れてしまうので、

1110nde01
収納用のブックエンドを使いやすくする方法

洋服を立てて収納されている方は、ブックエンドを使うと便利なのですが、引き出しの開け閉

0915gdi01
どこに何があるかわかる写真を使った着物収納アイデア

普段、着物に馴染みがない方は家に着物があっても、小物や柄の名前などをあまり覚えていな

0919hks02
アパレルショップ勤めの私が使いやすいクローゼット収納

クローゼット収納の仕方は色々ありますが、自分に合った方法を見つけることで、ストレスも

衣類の収納
タテからヨコへ★洋服の収納の仕方を変えて使い心地を検証中

畳んだ洋服が入った引出しは、どうしても取りやすい手前の方の洋服ばかりを手に取ってしま

1030cpd01
100均の「収納名人」を使ったシャツ収納&防虫対策

ワイシャツやブラウスなどを毎日着る方は掛ける収納の方が便利ですが、たまにしか着ないと

IMG_8309
身近なモノでマジックテープをキレイにする方法

マジックテープについた糸くずって気になりませんか? 見た目もよくないし、くっつく力

紙袋で作る仕切り
紙袋を使った引き出しの仕切りの作り方

家にたくさんある紙袋を使った、仕切りの作り方をご紹介します。

0623sdf01
キャンドゥのシンプルなブックスタンドは服を立てる強い味方

衣類ケースの中で、服を立てて収納するためにブックスタンドを活用。引き出しなどのケース

一度着てみるとよくわかる☆洋服は「着られるか」ではなく「着たいか」で選ぶ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.