着替えブログ:『手抜きはしない。手軽にやる』整理収納術http://ameblo.jp/nomunomuuk/entry-12115722273.html

point

お店で洋服を買う時や家にある洋服を見直す時など、どっちにしようと悩む時ってありますよね。そんな時はその服を着てみて下さい。まだ着れるから、いつか着るかも知れないからと手放せなかった服が今の自分に本当に必要なのかどうかを、鏡に映った自分自身が教えてくれるんです。

スポンサーリンク

pick up

「着ないけど手放せない」という方に、私がお伝えしている事があります。それは身体に当ててみるだけではダメ。袖を通して、その姿を見てくださいという事です。
着て、見てみることは、今の自分を正直に映し出します。
昔、よく着ていた使い勝手のいいスーツがあったんですが、数年経ち出産後にそのスーツを着てみたら、ものすごい違和感が・・・
着るまでは気付かなかったけど、着てみたら一目瞭然。そんな出来事がありました。それ以来、気になるときは必ず、実際に袖を通して、確認するようにしています。
更衣室

人は年齢と共に、体型や肌、表情など少しずつ変化しています。だから、着ないけどな~、また着られるかも~、と迷っている洋服があれば、実際に着ちゃうことをおススメします。着られるかどうか、ではなく、着たいかどうかが、客観的に見えてきますよ。

blog

詳しくはこちらのブログへ