ポケットティッシュ入れブログ:『手抜きはしない。手軽にやる』整理収納術http://ameblo.jp/nomunomuuk/entry-12115009117.html

point

外出時にもらう事があるポケットティッシュって、家の中ではそんなに出番がないですよね。使わないのに仕舞っておく為のスペースを確保しておくのも勿体ないので、想い切って使ってしまいましょう。見た目よく使えるアイテムがあれば、気分も上がりますね。

スポンサーリンク

pick up

街を歩いているとあちこちでティッシュ配りをしていますが、反射的に受け取ってしまいますよね。でも、ポケットティッシュって、そんなに使いますか?もらった分をどんどん消費しますか?断るのが悪い気がして受け取っていて、しかもほとんど使わないのでどんどん溜まる一方・・・。それからは、お断りするようになりましたが、たんまりあるティッシュをどう使おうか。
そのまま使うのもアクリルケースに移し替えるのも見た目がイマイチ。いいものがないかと思っていた時、キュートなポケットティッシュケースに出会っちゃいました。
ポケットティッシュ入れ

これなら、ビニール袋は見えないし、ティッシュが露骨に見えちゃうこともない。見た目も可愛くてGOOD!構造もシンプルでビニールから出して、入れるだけ。
ポケットティッシュ入れ

ラクちん詰め替えで、見た目美しく、スッキリできる。使わないなら手放す。使うなら、気分が上がるように工夫する派です。

blog

詳しくはこちらのブログへ