ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

パックごと冷蔵庫収納★開けた卵パックのふたでイライラしない裏技!

    19,070 views    キッチン, 冷蔵庫

卵パックブログ:片づけで暮らしが変わるhttp://ameblo.jp/lovelylovely724/entry-12111186091.html

point

卵はパックのまま冷蔵庫へ入れた方が長持ちする上に手間が省けます。パックの開け方を工夫することで、フタがじゃまになることもありません。

スポンサーリンク

pick up

我が家の冷蔵庫はドアポケットに卵を置く卵スタンドがありましたが使わないので処分。理由はドアポケットを有効活用したいのと、いちいち卵を移し替えるのが面倒だったからです。今はパックごと入れてます。でも、卵のパックやお惣菜などが入っているパックは、一度開けるとふたが閉まらなくなってしまい使いづらくなってしまいます。
卵パック

そんな時は、通常開ける側ではなく反対側をはさみで切る。
卵パック

そして、はさみでカットしたところを開閉すると、ふた閉まった状態になります。
卵パック

ちなみに、以前卵パックを置いてバランスを崩して落としてしまった経験から100均で購入したトレーに置いて冷蔵庫にいれてます。
トレー

ちなみにネットで調べたら卵はパックのまま保存するほうが鮮度が長持ちするそうですよ。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 冷蔵庫

  関連記事

カトラリー収納
カトラリー引き出し収納には真四角のケースがGOOD!

カトラリーは引出しに収納する事が多いと思いますが、カトラリーの種類ごとにケースに入れ

空瓶の再利用
ドレッシング空瓶の再利用★臭いの強い調味料入れに

詰め替えボトルを全部買い換えるとちょっとした出費になりますよね。そこで、おススメなの

0824tdd01
ジッパー袋は使いたい場所に合わせて開封方法を変えています

ジッパー袋は、我が家は立てて収納したいので、側面を開封することにしています。

0930msw01
ダイソーのマグネットカードケースでプリントをすっきり掲示するアイデア

極力、人目につく場所にはプリントなどを貼らないようにしたいけれど、目につく場所に貼っ

キッチン背面収納
一段増やしてより細かく分類★キッチンの背面収納の見直し

2年半ほどキッチンの背面収納に蓋付のカゴを使っていたのですが、カゴが変形してきてしま

0721jcr01
お手軽かんたん。わが家の水筒の洗浄方法

水筒の洗浄は大変だし、面倒!そこで過炭酸ナトリウムを使ってみました。

0516juf01
あえて目に付く所に貼って、レンジフードの掃除を習慣化

内容物の名前や賞味期限、作成日などの日付を記入したラベリングは、見た人みんなが一目で

冷蔵庫の掃除
食材が少ないときがチャンス★冷蔵庫のついでお片付けのコツ

「今日はここを片付けよう!」と意気込んで一気にやろうとしてもなかなか思うように進まな

0802ctg05
ニトリのスライド整理トレーでカトラリーの見直し

カトラリーの見直し。ニトリのスライド整理トレーを使い、使用頻度に合わせて収納できるよ

0418duh01
お米の保存は無印良品の冷水筒がオススメです

無印良品の冷水筒をお米の保存に使っています。冷蔵庫で保存できること、3つでちょうど5

パックごと冷蔵庫収納★開けた卵パックのふたでイライラしない裏技!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.