油はねしやすいコンロ周りの調味料を引き出しに収納 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

油はねしやすいコンロ周りの調味料を引き出しに収納

    7,248 views    キッチン, コンロ, 調味料

コンロの調味料ブログ:子育て中のママたちに送る♪いいコトあるあるお片づけ♪http://ameblo.jp/lovelylovely724/entry-12099437380.html

point

コンロ周りに調味料を置くと油汚れが付くのは避けられません。引き出しにラベリングして収納することで、家族にも使いやすい収納になりました。

スポンサーリンク

pick up

キッチンのIHコンロ周りは砂糖・塩、こしょう、油を置いていて、そのため次第に容器に油汚れに。全てガラス製の容器に入っていたので洗えば汚れは落ちました。が、その「洗う」という行為が面倒になり飛び散った油が容器につきっぱなし。

そこで、油以外はIH横の引き出しに収納。
コンロの調味料
容器を洗う回数がグンと減ったので、管理がラクです。自分は見た目で何か分かるモノでも私はラベリングします。家族&自分のために。「これ、なんだっけ?」と家族に聞かれてイライラされてる方、【ラベリング】効果ありますよ。
コンロの調味料
IHの上に何も置かなくなったことで、掃除もラクになりました。夕飯後の片付けで、サーっとひと拭きして終了。油が飛び散る場所では、やはりモノを置かない方がストレスが少ないですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, コンロ, 調味料

  関連記事

タッパーの保管
モノが増える対策☆お返しするタッパーは別保管がいい

料理の頂き物、ありがたいですよね。その際に料理が入っていたタッパーの管理はどうしてま

調味料の容器
スプーン1本でアクションを減らして、手間の掛からない家事動線をつくる

調味料の計量スプーンを使いますか?私は目分量派なので、仕方なく計るときだけ使います。

菜箸
探す手間が省けるわが家の菜箸のちょっとした工夫

菜箸は、柄違いのモノや長さ違いでセットになっているモノなど色々ありますが、いざ箸を使

0806mus02
セリアの木板とボックスで調味料ラックを作りました

3ヶ所もあった小さな調味料ラックを1つにまとめるために、新たに作りました。

0708gbb01
バナナ掛けがけっこう収納グッズとして使えます

すぐに熟してしまうバナナ。平らな面に置いていると傷みやすいので、バナナ掛けがあると役

0220hdd01
セリアのティッシュケースが統一感を出すのに大活躍

ダイニングのニッチですが、統一感を出したいなと思っていました。そこで、セリアのティッ

1009btl01
シンク下の食器収納★ダイソーの野菜収納ボックスが大活躍

本来の用途とは違う所で、収納アイテムが活躍する事はよくあります。今回はキッチンのシン

1006vbf01
しまったままなんて勿体ない!サッと使える立てるペーパーナプキン収納

100均などにもある紙ナプキンは、可愛いものやオシャレなモノも増えて、見かけたらつい

ゴミ袋の収納
封筒を使ってゴミ袋を分かりやすく収納する方法

市指定のゴミ袋って何種類もあってパッと見てもなんのゴミ袋か分からない時がありますよね

1114bds01
キッチンでのアルミホイルのちょっとした活用法

ラップと並んで、キッチンでよく使うアルミホイル。このアルミホイルを使った、キッチンで

油はねしやすいコンロ周りの調味料を引き出しに収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.