ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

100均ザルつきタッパで缶詰コーンを保存

缶詰コーンブログ:子育て中のママたちに送る♪いいコトあるあるお片づけ♪http://ameblo.jp/lovelylovely724/entry-12106628219.html

point

コーンの缶詰をサラダに少しだけ使いたいことってありますよね。残りのコーンは100均の二重になったザルつきタッパを使えば、賢く汁きりしながら保存できます。

スポンサーリンク

pick up

わが家では、缶詰コーンをサラダにかけますが、1回ではすべて使い切れないので、我が家では100均で買ったこのタッパで保存してます。
タッパ
タッパが二重になっていて1つはザルになっているのでコーンの汁を落としながら保存ができます。
タッパ
コーン以外に、小松菜やほうれん草を茹でた後切って、ここに保存することもあります。汁をきりながら食品を保存したい方にお勧めの100均商品でした。

blog

詳しくはこちらのブログへ

フルーツコランダー

価格:1,814円
(2016/8/1 10:46時点)
感想(26件)

 - 100円アイテム, キッチン, キッチン道具

  関連記事

0315bdk01
折りたたみタイプの水切りが便利な理由

10年以上使っているシンプルな水切り。便利な理由は立てかけられる、折りたためることに

0706usq03
使いやすくてかさばらない。100均ポーチで子供別の病院セット収納

小さなお子さんが2人以上のご家庭は、母子手帳に診察券、お薬手帳などと、母子手帳ケース

紙袋
わが家のざっくりゴミ袋収納は小さな紙袋を活用

紙袋はちょっとしたお土産やお裾分けを入れたり、野菜室の仕切り収納に使ったりと、便利な

0920vif03
配線のごちゃつきは見慣れた景色になる前に!チューブでまとめてカバー

気になっていたけど、いつの間にか見慣れた景色になっていた配線まわりのごちゃつき。今回

IMG_1029
見つけた!私の理想の食器用スポンジ☆

昔から愛用しているダスキンのスポンジに、モノトーンが仲間入りしていることに気がつきま

カトラリー収納
ダイニングテーブルに近い引き出しにカトラリー収納

子供のお手伝いのことも考えて、テーブルに近い引き出しにカトラリー収納。テーブルに置い

サランラップ
引き出して取り出せる★サランラップは本立てで収納

我が家のサランラップ&アルミホイルの収納法。見た目はスッキリ。本立てなら引き出し取り

1210mlw01
大掃除にはメラミンスポンジがやっぱり便利です

水道の蛇口や、玄関など、メラニンスポンジがあれば簡単きれいになります。かわいいメラニ

空瓶の再利用
ドレッシング空瓶の再利用★臭いの強い調味料入れに

詰め替えボトルを全部買い換えるとちょっとした出費になりますよね。そこで、おススメなの

082801s
子供のいる食卓★色柄モノをやめてシンプルな無印良品の竹箸を使う理由

カラフルな色や模様付きのお箸は食卓に彩りを加えてくれるアイテムですが、急いでいる時は

100均ザルつきタッパで缶詰コーンを保存

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.