トイレタンクブログ:笑顔で暮らす家時間~整理収納で心に余裕と笑顔を~@千葉http://ameblo.jp/anzunakonako/entry-12109282641.html

point

トイレは毎日掃除していると言う方でも、トイレタンクの中はどうですか?開けるのにちょっと勇気が要る場所なので、あまり開けた事がない方も多いかと思います。・・・と言う事は、やっぱり汚れているんです。掃除をする際に、使えない洗剤もあるようなので取扱説明書等があればちょっと見てからやるとよさそうですね。

スポンサーリンク

pick up

トイレタンクの中なんて、恥ずかしながら20年間掃除したことありませんでした。
開けるのが怖かったですが、開けてみると・・・Before
トイレタンク

ひぇ~やっぱり黒いカビで黒ずんでいました。そしてAfter
トイレタンク

トイレタンク内の掃除はアルカリ性や酸性の洗剤を使えないそうなので、トイレマジックリンでひたすら掃除しましたが、どうやら我が家のトイレタンクは発泡スチロールが内側にあり、完全にカビは落としきれませんでした。
20年間蓄積された汚れはそう簡単には落とせません。その後はウォシュレットの便座を外してキレイにしたり、脱臭フィルターを掃除したりしてお掃除終了。
みなさんも手遅れになる前に、勇気を出してトイレタンク開けてみて下さい。

blog

詳しくはこちらのブログへ