赤ちゃんの安全収納ブログ:新米ママ✩︎⡱福岡市 整理収納アドバイザー 近藤寛世の子どもと過ごす安心ライフ❁︎リノベのマイホームで毎日カフェ気分♫http://ameblo.jp/nslife-kontomo/entry-12113735161.html

point

赤ちゃんの成長は早く、段々動けるようになりあっという間に行動範囲が広がっていきます。成長が嬉しい反面、誤飲など心配事も増えていくので、しばらくの間は赤ちゃんの安全面を最優先にした、あえて取り出しにくい収納に切り替えるのがいいですね。子供の成長に合わせて収納も変化させていきましょう。

スポンサーリンク

pick up

子供が段々と大きくなり、ハイハイでTV台の下まで進んで物を掴むようになってきたので、収納方法を見直してみる事に。今まで取り出しやすいようにしていた収納を、あえて取り出しにくくしました。今までは引き出すとすぐ取り出せるタイプのBOXに入れていましたが、
赤ちゃんの安全収納

それを、ファスナー付きのちょっと面倒な収納用品に変えてみました。
赤ちゃんの安全収納

ここにはそんなに使用頻度の高いものを収納していなかったので、私たち夫婦も問題なし♪息子は中身を出しづらいのでオッケー♪息子の成長と一緒に、我が家の収納も成長していきたいと思います。

blog

詳しくはこちらのブログへ