ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

必要な時に好きな形にできる。便利なタイルカーペットの使い方

    6,527 views    リビング

タイルカーペット整理収納アドバイザー作下裕美さんのアイデア

point

人数に合わせて、その時その時で好きな形に変えられるカーペットがあると便利ですよね。

スポンサーリンク

pick up

タイルカーペットってご存知ですか?その名の通り、タイルのように一枚一枚を貼り合わせるようにつないで敷くカーペットです。床一面に貼ってもいいし、必要な大きさに合わせて枚数を買う事もできます。

我が家も以前はこのカーペットをリビングに敷いていました。が、やはり敷いていない部分の日焼けの後が目立ってしまう。
タイルカーペット

なので、思い切って取り外そうと思ったんですが、お客さんが来た時に、床に直接座ってもらうのはさすがに痛いかなと言う事で、来客時だけ敷く事にしました。そしたら、意外にも使い勝手が良い事が判明。
まず、カーペットを敷かないことで掃除機がかけやすく、日焼け跡も目立たなくなること。そして、来客の人数によって自由自在に形が変えられる事。
タイルカーペット

これは総勢10人が集まったときの写真。机の長さに対応して敷いています。来客が二人の時はこの半分くらいでOK。
普段使わない時はキャスター付きの台車に乗せて、リビング横のクローゼットに収納しているので、使う時だけゴロゴロ台車を押して運べます。
タイルカーペット

ちょうど良い大きさのカーペットが無い時でも、組み合わせ方で好きな大きさに出来るので、引っ越し先で部屋の形が変わっても、増やしたり減らしたり調整が出来て便利ですよ。
こちらの商品はサンゲツの商品です。

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!

 - リビング

  関連記事

スマホの充電場所
配線すっきり★トレイとティッシュボックスでスマホの置き場所作りました

スマホの充電はよく使いますが、ケーブルがあるので散らかって見えてしまいます。無印良品

寝る前のリセット
夜のお部屋リセットは完成度より「継続」する事を目標に

寝る前に部屋をリセットしておくと翌朝が爽やかに迎えられるのはわかっているけど、どうも

0303bhs01
私が実践している洗濯物の片付けを楽にする3つのポイント

洗濯して干すのは好きだけど、洗濯物を畳んで仕舞うのは苦手だという方がいらっしゃいます

PPケースの目隠し
中身が透けちゃう無印のPPケースを簡単に自分好みに目隠しできます!

PPケース扉の目隠しをカスタムするアイデア。好きな画像を印刷して、半透明なケースを簡

0808nrh01
収納用品のお買い物ヒント★お家サイズノートがおすすめ

収納用品を買いに行くたびに、サイズを測るのは面倒。お家サイズノートがあると、失敗も減

チェスト
気づいたらメンテンナンス★小さなドライバーを手に取れる場所に収納

メガネに付属しているミニドライバー。置き時計の電池交換時やピアスのネジ締めなど色々な

0630siw01
絆創膏は切り離して収納することで使うときスムーズ

傷の手当の必需品の絆創膏。買って来たらまずは切り離して使いやすいようにまとめておきま

111902b
しっかりホールド☆柄の長い掃除用具の収納にキャンドゥのワンキャッチ

ホウキやモップなどの柄の長い掃除用具は、フックに引っ掛けて収納するのが定番だと思いま

0713dxn01
掃除しやすくなりました。床に広がったコードは100均フックでひっかけ収納

ベッドの傍で携帯電話の充電が出来るように、充電器を挿している方は多いかと思います。使

IMG_3669
【材料費ほぼ0円♪】簡単に作れるフローリングワイパー収納。

フローリングワイパーの収納ケース。 わざわざ市販のものを買わなくても、自分好みのケ

必要な時に好きな形にできる。便利なタイルカーペットの使い方

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.