ポケットティッシュ整理収納アドバイザー作下裕美さんのアイデア

point

気が付くとたくさん増えているポケットティッシュ。増えやすいモノはどんどん使いましょう!そのためにやることとは?

スポンサーリンク

pick up

トップの写真は我が家にあるポケットティッシュのほんの一部です。全部数えると、この4倍くらいあります(汗)
さすがに、収納場所もパンパンになってきたのでどんどん消費しようと思います!どうやって消費するのかと言うと、「普通にティッシュとして使う」のです。でも、いつも箱ティッシュを使っていると、なかなか家の中でポケットティッシュって使いませんよね。なので、ここで一工夫!
(before)
ポケットティッシュ
↓↓↓
(after)
ポケットティッシュ

いつも置いていた箱ティッシュを撤去して、代わりにポケットティッシュを置いてみました。しかも、ただ置いたのではなく、包装を取って適当な大きさのケースに入れ、中身が取りやすいようにしています。
ポケットティッシュ

これでポケットティッシュ4個分。箱ティッシュが撤去されたので、他の家族も代わりにコレを使うしかないですよね!今のところ様子を見ていると、すぐに消費できそうな感じです!
なかなか使わない大量にあるモノは、無理矢理にでも使いやすい状態にする。シャンプーなどの試供品も、ボトルのシャンプーを撤去する代わりにお風呂場に置いておくと家族も使ってくれますよ。

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!