洗えるキッチンペーパー整理収納アドバイザー作下裕美さんのアイデア

point

「キッチンの布巾はあるのが当たり前」と思っていましたが、思い切って違うモノを利用したところ、管理の手間やストレスが解消されました!

スポンサーリンク

pick up

キッチンの布巾は使っているうちにどんどん汚れて雑菌の温床になりやすいモノです。
清潔を保つためには、毎回きれいに洗って、時には漂白剤に浸けて、キチンと干すことが大事ですが、私は面倒で結構さぼってしまいがち…。

そして気が付くといつもジメジメして汚れもひどいし、なんだか不衛生ですよね。
しかも、布巾を干しているその見た目もあまり好きじゃない。

以前は「キッチンには布巾があるもの!」と思っていましたが、最近はスーパーで布巾に代わる便利なモノが売ってあるんです!
それが「洗えるキッチンペーパー」。
洗えるキッチンペーパー
この「洗えるキッチンペーパー」、水に濡れても破けないので、1日中使っても大丈夫!
我が家では1日使って、夕飯の片付けが終わったら捨てて、次の日にまた1枚新しいのを出して使います。

使い捨てで衛生的だし、洗ったり干したりの管理も不要!
布巾の方がコストはかからないかもしれませんが、管理の手間を考えるとこの商品は凄く便利だと思います。
キッチンもスッキリです。
キッチン
色んなメーカーさんが商品化しているようで、コストコにも売ってあるみたいですよ。
一度、試しあれ!

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!