ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ワークスペースの仕事感をおさえる収納の工夫

ワークスペースブログ:ととのうくらし~私らしく暮らすコツ~http://ameblo.jp/twosmith/entry-12064471822.html

point

書類などでごちゃつきやすい棚を無印良品のファイルボックスやラベリングの工夫でスッキリさせています。ラベルの位置を変えるだけでも雰囲気が変わります。

スポンサーリンク

pick up

ワークスペースにありがちな、仕事感ありありの収納が、悩みの種でした。
書類などは、棚中央のオープンシェルフに集中的に収納。
ワークスペース
無印良品のファイルボックス。こちらは、IKEAのタグを使って、ナンバリング。

中身は、個別フォルダに入れて細かく分類。
使用頻度の高い文書は、本棚へ。
ワークスペース
こちらは、内装材見本帳、各種。グループでまとめています。
ラベリングをすると目立つので、
ワークスペース
ボックスの左側にラベリング。
ブラックテープに白文字で見やすく。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ファイルボックス, ラベル, 書斎/ワークスペース, 書類, 無印良品

  関連記事

0114bgy01
PC周りの配線をすっきりまとめる技

パソコン周りの配線コードは、見た目もごちゃごちゃになりやすいですよね。わが家で実践し

プリントの整理
学校のプリント整理★持って行くプリントを4つに仕分け

学校のプリント類の整理を話し合いながら、仕分け方を作りました。

0508usi01
無印良品のスチール仕切り板で食材管理用マグネットラベル収納

冷蔵庫内で使う食材管理用のマグネットラベルを作ったのですが、無印良品のスチール仕切り

20160911-3
邪魔な傘立ては無印良品壁に付けられる家具で代用

なければ困る、と思っていた傘立て。 でも我が家の玄関、狭いのです。

書斎
統一感の出しにくい本棚を一瞬でスッキリ見せるアイデア

本は大きさも色も様々なので、本棚の統一感を出すのはなかなか難しいと思います。それ故に

img_3896
無印良品の容器でお米収納

お米の保存、どのようにしていますか? お米の袋には小さな穴があいていて(陳列する時

0315bdv08
プラバンを使って簡単おしゃれタグ作り

プラバンを使って、簡単におしゃれなかけるラベルを作ったのでご紹介します。

ファイルボックス
空間をムダなく使おう★すきまのゴミ箱に四角いファイルボックス

お風呂や洗面所周辺は意外とゴミが出る場所なので、脱衣所にゴミ箱を置いてる方もいるかと

無印の石けん置き
長持ち&ドロドロ防止に無印の石けん置き☆ひと工夫でさらに快適になります!

お風呂で使う石けんがすぐにドロドロになってしまい気になっていましたが、無印の石けん置

勉強スペース
新1年生。学習机は買わずに勉強スペースを作りました

子供が小さい間は、リビングで勉強する事も多いのでリビングやその近くに勉強するスペース

ワークスペースの仕事感をおさえる収納の工夫

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.