ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

意外と定着してきた わが家の排水溝ネットの収納アイデア

排水溝ネットブログ:Comfy Stylinghttp://comfy-styling.com/?p=301

point

以前はティッシュ箱に排水溝ネットを入れていたけど、場所を取ってしまうなど、いろいろ改善していくなかでウエットティッシュのケースにたどり着きました。

スポンサーリンク

pick up

暫定的に取り入れたアイデアが意外と定着してきた「排水溝ネット」の収納をご紹介します。

最近、便利な収納グッズが増えているけど、排水溝ネットはなかなか手ごわい。例えば、以前はティッシュボックスに収納していたけど場所をとりすぎてボツに。また、平置きしないで、キッチン扉うらに立てて設置してみたけど、残り少なくなると取り出しにくいなどなど。

ところがある日、ウエットティッシュのケースに排水溝ネットを入れてみたらぴったり。排水溝ネット30枚入りがジャストで収まりました。
排水溝ネット
しかも、このウエットティシュのケースって優秀〜。ワンタッチで蓋が開いて、パチンと押したら閉められる。全て片手でOKなのです
しかも、キッチンの引き出しにぴったり!!
排水溝ネット
たったこれだけで、面倒だった排水溝ネットの交換が楽チンになって、更に楽しみになるから不思議。こんなに使いやすくなったら、もう毎日でも交換しちゃうもんね。排水溝ネットの収納がまだ定着してないかたは、是非お試しくだい~

blog

詳しくはこちらのブログへ

Veilウェットティッシュケース

価格:1,780円
(2016/4/23 18:01時点)
感想(26件)

 - キッチン, シンク ,

  関連記事

冷蔵庫の掃除
食材が少ないときがチャンス★冷蔵庫のついでお片付けのコツ

「今日はここを片付けよう!」と意気込んで一気にやろうとしてもなかなか思うように進まな

0906gcv01
箱入りワックスペーパーは1箱にまとめて省スペース収納

100均などで買えるワックスペーパーは、ラッピングやお菓子作り、食事の盛り付けなど色

冷蔵庫の卵
切り離したフタを重ねるのがコツ★卵はパックのまま冷蔵庫へ

卵をわざわざ並べ替えるのって結構面倒ですよね。わが家では、冷蔵庫に備え付けてある、卵

床掃除
キッチン床掃除には、香りに包まれるオリジナルスプレー使っています

キッチンまわりの床掃除にちょっとした工夫。汚れ落ちが良く、いい香りのスプレーを使うと

0130bvk01
敢えて余白を作る。過剰になった食材をスッキリ収納する為のコツ

頂き物などで不意に増える事があります。収納スペースに余裕が無い場合、モノが収まりきれ

0803bus01
地球に優しいクレンザー ハイホームでステンレスピッカピカ!

ステンレスは、使っていくと段々くすんできますが、ハイホームという半練りタイプのクレン

0306bci01
セリアの味噌ストッカーでコンパクトな卵収納

冷蔵室の卵収納と言えば、ドアポケットか庫内の卵ケースに収納するのが定番ですが、意外と

紙コップ
子どもが大喜び☆紙コップは我が家の来客グッズ常備アイテム

お友達が来るとき、皆さんは飲み物を出すときにどんな風に出していますか?1人2人ならお

冷蔵庫の中
掃除しやすい空間になってます★買い物する日の野菜室と冷凍室の中

買い物前に冷蔵庫が空っぽになっているほど、掃除しやすくなります。アルコールスプレーで

キャンドゥのビン
高さ22cmの100均容器★冷蔵庫と相性バッチリ粉もの保管

湿気にやられたり、虫がついたりしやすい粉ものは、「密閉して冷蔵庫で保管する」のがベス

意外と定着してきた わが家の排水溝ネットの収納アイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.