ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

DIY女子の娘。セリアの木製ラックでお気に入りコーナーを作る

    3,533 views    セリア, 壁面収納, 手作り/自作

小物ラックのDIYブログ:「かたづけなさい」と言われなくても できる 子ども向けの 整理収納術http://ameblo.jp/ktmym9222294/entry-12101891235.html

point

壁に小物ラックを作りたいとうことで、お母さんから娘にアドバイス。そして15分後、素敵なディスプレイが完成しました。親子の会話にも注目です

スポンサーリンク

pick up

娘が部屋の壁にセリアの小物ラックを作りたいということで、壁に留める方法などを教えることに。「このねじを壁に留めたいねんけど、どうやってするん?」と言うので、コードレスドライバーとスクリューを説明し、プッシュピンフックでも留められることを伝えると、早速作業開始。
小物ラックのDIY

ところが、プッシュピンを躊躇なく、思い切りよくカナヅチで叩きはじめたので、タオルをあてたらとアドバイス。
小物ラックのDIY

大丈夫そうなので、しばらく場を離れ15分ほどしてから覗いてみると、もう小物ラックがかかってる!しかも、プッシュピンはうまく留められなかったので、スクリューで穴を開けてネジで留めいた。そっちの方が難しいって(笑)
小物ラックのDIY

そして、好みにディスプレイをして、
小物ラックのDIY

あと数ヶ月で、中学校を卒業して親友とも離れるかもしれないので、プレゼントされたバースデーカードや、今まで行った旅行の思い出を飾ってました。それにしても、娘はすっかりDIY女子。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - セリア, 壁面収納, 手作り/自作

  関連記事

0520log01
セリアのプレートモビールで簡単タグ作り

セリアのプレートモビールで、おしゃれな収納のタグを作りました。

セリアの銀色ピンチ
食品の袋止めに。セリアの銀のピンチをあちこちに置いています

封を切った食品の袋を閉じるためにピンチを使っています。使いそうな場所に点在させておく

ティッシュホルダー
100均で発見!ティッシュをどこにでも付けられる万能アイテム

yuccaさんのアイデア point 気がつくとティッシュ箱が床置きされている我が家

薬収納の見直し
セリアのフタ付ボックスで、薬収納の引き出しを見直し

キッチン食器棚の引き出しにある薬収納を見直ししました。セリアのフタ付ボックスを使って

0629khx01
セリアのキッチン消耗品収納ケース。中板の高さを補って使いやすくするアイデア

購入した収納アイテムの「ここがもっと○○だったらいいのになぁ・・・」そう思う事って、

0804jcs01
セリアの木箱を使った壁掛けアイテムのDIY

セリアのアイテムで壁掛けを作りました。玄関の壁掛けとして、鍵やシャチハタ置きとしても

棚にコの字ラックを追加する
ガラ空きになったスペースを有効活用するためにコの字ラックを追加しました

棚板が少ないために、ガラ空きのまま有効活用ができていない場合、コの字ラックを追加する

紙袋で作る仕切り
紙袋を使った引き出しの仕切りの作り方

家にたくさんある紙袋を使った、仕切りの作り方をご紹介します。

20170716-1
狭い洗面所のタオル収納は壁を有効活用

洗面台の横は洗濯機を置いたらいっぱいの、狭い洗面所。 タオルを収納する場所がないほ

0330nnh01
ニトリのウォールシェルフで、トイレ収納スペースを作る

トイレは収納スペースが少ない場所なので、もっと収納があったらいいなぁと思っている方は

DIY女子の娘。セリアの木製ラックでお気に入りコーナーを作る

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.