ストレスだったアウターの置き場所★無印良品の壁に付けられる家具で解決 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ストレスだったアウターの置き場所★無印良品の壁に付けられる家具で解決

アウター置き場ブログ:KIWAMI** ミニマルライフ シンプルライフを極めよう@千葉県船橋市http://ameblo.jp/miumiu-kiwametai/entry-12110355510.html

point

これまでアウター収納の定位置が決まっていなかったために、家族には床にそのまま置かれることも。無印良品の壁に付けられる家具でスッキリと場所が決まりました。

スポンサーリンク

pick up

毎年ストレスだった、アウターの置き場について。これまでは、
椅子にかけたり、和室入口(引き戸)のわずかなスペースにハンガーで引っ掛けたりしてました。

ある時は、床に置かれることもあり。。。なかなか良い案が浮かばなかったのですが、無印良品の壁に付けられる家具シリーズを採用
アウター置き場
詰めれば4着いけるかな 
ただ6キロまでだからどうだろ?ベンチコートって意外と重いのよね

今年はこの、無印の壁に付けられる家具シリーズにだいぶ助けられました!

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - アウター/コート, 壁に付けられる家具, 壁面収納, 無印良品

  関連記事

0328dpp01
無印良品のファイルボックスでパントリーをスッキリ

キチンと整理整頓されているのに、ごちゃついて見える。それは色が原因かも知れません。収

収納ケース
ぴったりサイズの収納ケースを探すためにやっていること

プラスチックやアクリル素材のケースは1cm違うだけでスペースに収まらなくなってしまい

マスクの扉裏収納
マスク収納のサイズ感◎無印のレタースタンドで扉裏に隠すアイデア

少しずつ春がやってきているものの、インフルエンザや花粉など、マスクの出番はまだまだあ

洗濯機
洗濯前のひと工夫★濡れた洗濯物をランドリーバスケットに一時保管

だんだん暑くなってくると気になるのが菌の繁殖。洗濯するまで、通気性のいいカゴを使って

吊り戸棚の使い方
吊り戸棚の使い方★どの食器も片手で届くように収納します

吊り戸棚は2~3段に分かれている事が多いですが、高さの違うそれぞれの段で収納方法を変

img_3896
無印良品の容器でお米収納

お米の保存、どのようにしていますか? お米の袋には小さな穴があいていて(陳列する時

0912muu01
壁面に飾るポイント★イメージ通りに飾る方法

写真や絵を入れた額を飾りたいのですが、たくさん飾る時はバランスをとるのが難しいですね

1203jur04
ニトリのはみがきコップは壁に付くので便利です

洗面台にある口をすすぐコップですが、使った後、家族はなかなか掛けて片づけてくれません

無印良品の陶器トレー
汚れたら丸洗い☆洗面アイテム置きに無印の陶器トレーがピッタリ

整理収納の基本の1つラベリングは、「ここには○○が入ってますよ」と、わかりやすくする

0716vws01
暑い夏から食品を守ろう☆無印良品のお米ストッカーでお米を冷蔵保存

気温の高い夏は食品の傷みや粉物や調味料などに発生するダニなども気になります。食品を守

ストレスだったアウターの置き場所★無印良品の壁に付けられる家具で解決

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.