ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

外して刺すだけ☆100均のトレーとメラミンスポンジを使ったピアス収納

メラミンスポンジとピアス収納ブログ:TASTE SEASON いいんちゃう?!?!http://mtaste.exblog.jp/23023544/

point

小振りのコロコロしたタイプのピアスは、きちんと管理していないと気付いたら片方なくなってた・・・なんて事に。100均のトレーと掃除などに使うメラミンスポンジを組み合わせてピアス収納を作れます。外したピアスをスポンジにサッと刺すだけ。スポンジが滑り止め代わりにもなっていい感じです。

スポンサーリンク

pick up

わが家は洗面所に、鏡を開けるタイプの棚収納があり、左下のトレーにピアスを収納しています。
洗面台の棚収納

これは娘のモノなので自分の部屋で管理して欲しいのですが、洗面所で取り外すことが多く、何度言っても無理なので、あきらめて洗面所に置き場を作ってあげました。
細身・薄型・重ねやすいと言う基準で選んだダイソーさんのトレーとメラミンスポンジをサイズに合わせて切ったピアス収納
メラミンスポンジとピアス収納

刺せるピアスは刺し、刺せないピアスは寝かして好きなところ。自由に刺しているみたいです。
メラミンスポンジとピアス収納

メラミンスポンジが、ちょっとした滑り止め変わりになっていて、そこまでコロコロ動かないみたいです

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, アクセサリー, トレイ, 洗面/洗濯機まわり ,

  関連記事

ランチ
ランチ会のテーブルコーディネートに収納グッズを活かす

普段キッチンで使っている収納グッズをテーブルこーティネートに活用するアイデア。発想が

トレイ
ダブルクリップを使った奥行きを活用した収納アイデア

奥行きにピッタリ合う収納アイテムが欲しい。そう思ってもなかなか見つかりません。そんな

0710jus01
使い始めからしっかり吸収。セリアのマジックダスタークロスが使い心地抜群

お気に入りのセリアの白い台ふきが買えなくなり、他のモノを探していたら・・・同じセリア

0629nhf01
わが家の玄関掃除グッズは100均の掃除機ノズル

玄関シートを敷いた玄関ならホウキよりも掃除機の方が楽に掃除できます。ただ、リビングと

0816tdd01
バッグの付属品の不織布バッグを使った2軍角型洗濯ハンガーの収納アイデア

購入したバッグに付いている不織布や布のバッグ、何かリユースしていますか?大きめのモノ

ダイソーの洗面器
真っ白でフックに吊るせるダイソーの洗面器

洗面器に穴があいているので、フックを吊るすことができます。台に置かなくなったので、水

コテの吊るし収納
朝の時短アイデア★ヘアスタイリングのコテは吊るして手間をなくす

朝の時短は貴重です。ヘアスタイリングにコテを使っている方も多いと思いますが、これまで

0713dxn01
掃除しやすくなりました。床に広がったコードは100均フックでひっかけ収納

ベッドの傍で携帯電話の充電が出来るように、充電器を挿している方は多いかと思います。使

入浴剤の収納見直し
入浴剤の指定席を見直し。子どもに任せてちょっと楽しちゃいましょう!

子どもって入浴剤を入れたがりませんか?任せられる年齢になったので、取り出しやすい場所

0909jso01
わが家にピッタリ!Amazonで見つけた理想の8連洗濯ハンガーHOS

生活用品を購入する際に、譲れない条件がありませんか?その条件を全て満たす理想のアイテ

外して刺すだけ☆100均のトレーとメラミンスポンジを使ったピアス収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.