お手入れカンタン★古い排水口カバーとストレーナーをステンレス製に変えてみた | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

お手入れカンタン★古い排水口カバーとストレーナーをステンレス製に変えてみた

    6,227 views    キッチン, シンク, セリア

排水口カバーブログ:TASTE SEASON いいんちゃう?!?!http://mtaste.exblog.jp/24578997/

point

古いタイプのキッチンの排水溝にはプラスチックのストレーナーとゴム製の排水口カバーが付いている事が多かったんですが、どちらも徐々に汚れが沈着して落ちなくなってくるんですよね。今は、100円ショップにもステンレス製の排水口カバーやストレーナーが売られているので、思い切って交換してみるとお掃除しやすくなるかも知れませんね。

スポンサーリンク

pick up

わが家は築38年。キッチンも古いタイプのモノなので、排水口のストレーナーがプラスチックの排水口。
排水口のストレーナー

どうにかならないものかと模索していたんですが
排水口のストレーナー
ゴム製の排水口カバー

そう言えばセリアさんに排水口カバーがあったなと思い、購入してみたらイケました。
ステンレス製の排水口カバー

コレ、洗いやすいですね!パカッと外しやすいし、ツルンとして、ペラペラしてないから、ペペッて洗っちゃおうと思える!わが家の古いキッチンにも、現在販売されている排水口カバーとストレーナーが合いました。この深いタイプの排水口でお悩みの方がいらしたら、是非ともオススメしたいです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, シンク, セリア

  関連記事

0228hsd01
親子で使いやすい子供の給食セット収納

見た目の美しい収納は、見ていて気持ちがいいものですが、それが自分に合うかどうかは別物

詰め替え容器
詰め替え容器で、見た目のスッキリと残量が見えるように家事快適をつくる

お店で買ってきた調味料や洗剤の容器は、カラフルで他の容器とそろえにくい。また、外装ラ

ストックの収納
買い物リストにもなる。マスキングテープを使ったストック管理法

マスキングテープを使ったストック管理法のご紹介。扉うらに貼り付けたマスキングテープは

レジ袋の収納
冷蔵庫にトートバッグ★スーパーの袋をざっくり収納

ため込みがちなスーパーの袋をトートバッグに入れています。ざっくり畳んでトートバッグに

紙コップ
子どもが大喜び☆紙コップは我が家の来客グッズ常備アイテム

お友達が来るとき、皆さんは飲み物を出すときにどんな風に出していますか?1人2人ならお

お茶パック
透明ケースでもラベリングしている理由

家族みんなが使いやすい収納を日頃からやっておくと生活が楽になります。例えば、お茶パッ

0818hty01
冷蔵庫内の収納★使いやすい調味料の定位置とは?

調味料は開封後、冷蔵保存のモノが意外と多いんです。でもしまう場所によっては使いづらく

タッパ
100均ザルつきタッパで缶詰コーンを保存

コーンの缶詰をサラダに少しだけ使いたいことってありますよね。残りのコーンは100均の

0802ctg05
ニトリのスライド整理トレーでカトラリーの見直し

カトラリーの見直し。ニトリのスライド整理トレーを使い、使用頻度に合わせて収納できるよ

0119ler01
ジッパー付き袋のオススメ収納方法

あるととても便利なジッパー袋。買ってきたまま箱ごと収納していませんか?箱から取り出し

お手入れカンタン★古い排水口カバーとストレーナーをステンレス製に変えてみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.