浴室ブログ:家族みんなでお片づけ「楽楽スタイルオーガナイズ」http://ameblo.jp/minakos375/entry-12033904394.html

point

お風呂は水気が多くカビが発生しやすい場所なので、お風呂上りに浴室壁等の水分を拭き上げて乾燥させる事が大切です。しかし全部拭き上げるとなるとなかなか大変な作業です。スクイージーなど便利なアイテムもありますが、隅っこなど細かい所はぴったりフィットするダスターなどでしっかり拭き上げて防カビ対策することができます。

スポンサーリンク

pick up

私が普段、お風呂のお手入れとしてやっている事は水気を拭いてから出ること。スクイージーでを切るという方もいると思うのですが、例えばガランやシャワーの周辺。
ガラン

赤丸部分のすみっこ部分は、水気を取るのは難しい。
浴室の掃除

そこで私が使っているのはコレ。セリアの吸スポダスター。
セリアの吸スポダスター

セリアでリピし続けています。とにかく吸水力がよく、やわらかいので細かいところまでフィットしてふき取れます。同じような商品がダイソーやキャンドゥ、楽天などにもありましたが、サイズや強度、吸水性などからみても、お風呂のカビ予防には断然コレ。しかし、商品の色が問題で、青とピンクしかないんです。私はビジュアルにこだわる右左脳タイプですが、目をつぶってリピし続けています。

blog

詳しくはこちらのブログへ