歯間ブラシを使った自作掃除アイテムでコンロ換気口がピカピカに | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

歯間ブラシを使った自作掃除アイテムでコンロ換気口がピカピカに

コンロの排気口ブログ:家族みんなでお片づけ「楽楽スタイルオーガナイズ」http://ameblo.jp/minakos375/entry-12098888799.html

point

コンロの換気口は網目構造になっていて掃除しにくい。歯ブラシでは小さな網目に入らず、細かい部分までキレイにしきれない事があります。これを解決するために歯間ブラシを使った掃除グッズを作りました。

スポンサーリンク

pick up

以前、コンロ換気口の掃除では、古い歯ブラシや竹串を使っていたのですが、
◆歯ブラシのヘッドでは大きい。
◆しなった方が端まで小回りがきく。竹ぐしはかたい。
といった不満な点があったので、解消していこうと考えて、こんなモノを作りました。
歯間ブラシの掃除アイテム

歯間ブラシを竹串の先にとりつけたんです。歯間ブラシなので、色々な角度に曲がります。
これが超ヒット!
ごっそり・・・上からのぞきこんでも見えないところにまで歯間ブラシが入り込んで、こんなところからよくこんな大きなモノが!というぐらいからめ取ってくれました。

マ●イ棒ならぬ尾花棒!ぜひお試しあれ!!

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, コンロ, 手作り/自作, 掃除/洗濯

  関連記事

0104tiu01
来年の掃除が楽できる、冷蔵庫上部のキレイキープ術

冷蔵庫の上はあまり目が届かない場所なので、気が付いた時にはホコリだらけって事がままあ

ブーツ置き場
靴箱の空いたスペースに長靴やブーツがおける棚を作りました

靴箱のとなりに少しスペースがあったので、長靴やブーツが収納できる棚を作ってみました。

1214hbh01
100均の長めS字フックを使った浮かせるカトラリー収納

直置きしない浮かせる収納は、掃除する際にモノをどける手間がかからないので、面倒くさが

ほっと一息セット
リラックスタイムを楽しむ「ほっと一息セット」を作ってみました

家事や育児の合間にできる少しの自分時間。ちょっとでも長く楽しみたいので、サッとお茶を

1209kcf01
凧糸を使ったキッチンスポンジ収納アイデア

水まわりグッズは、しっかり水分を切って風通しをよくしておかないとカビやヌルヌルの原因

コンロのフレーム
ゴミが溜まるのを防ぐ☆ビルトインコンロ用のフレームカバーを取り替えました

ビルトインコンロのフチの部分は、隙間にゴミが入り込んで掃除が面倒です。市販されている

0727vpe02
よく使う食材をすぐ使えるように工夫していること

わが家は白ゴマをよく使います。すぐに使えるように別の容器に詰め替えて保管しています。

0119ler01
ジッパー付き袋のオススメ収納方法

あるととても便利なジッパー袋。買ってきたまま箱ごと収納していませんか?箱から取り出し

0831nwp01
フィルター自動掃除機能付きエアコンと言えど・・・やはり定期的お手入れは必要

最近のエアコンには、フィルターの自動掃除機能が付いているものがありますが、「フィルタ

1118fxw01
コンビニを参考にしたお家のカフェスペース

我が家のカフェーコーナーは、コンビニを参考にして、すべて1ヵ所で作業ができるようにし

歯間ブラシを使った自作掃除アイテムでコンロ換気口がピカピカに

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.