ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

取り出し口のフィルムがないボックスティッシュを使う理由

    4,266 views    ティッシュ箱, 資源ごみ

ティッシュの箱ブログ:家族みんなでお片づけ「楽楽スタイルオーガナイズ」http://ameblo.jp/minakos375/entry-12111100573.html

point

最初から付いているので何となくそのまま使っているけど、本当はない方が助かるモノってありませんか?ボックスティッシュの取り出し口に付いているフィルムって、分別する時に剥しにくいんですよね・・・。フィルムがないタイプのボックスティッシュも販売されているので、フィルムにストレスを感じていた方は検討されてみては?

スポンサーリンク

pick up

わが家は外箱なしのボックスティッシュを買う事が多いんですが、その理由は単に、ゴミを出すときの手間を省きたいからなんです。特に取り出し口に付いているフィルム。
あれがきれいにはがせなくて、ちょっと嫌。
先日、幼稚園の作品作りにティッシュの箱が必要なり、外箱のあるティッシュをネットスーパーで購入したのですが、届いたモノは、「取り出し口のフィルムをなくした」タイプでした。
ティッシュの箱

「やっぱ同類がいるんだー」
「あれ、いらないよねー」
「はがすの面倒くさいよねー」
と、これを開発した人、この商品を求めている人と握手をした気分。ちっちゃいことだけど、ゴミ出しのわずらわしさが減るのはウレシイ♪

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ティッシュ箱, 資源ごみ

  関連記事

リビング
ボックスティッシュをバラしておく2つのメリット

ボックスティッシュなど何個かまとめてセットになっている商品は、外装を外しバラバラにし

ゴミ箱の収納
ゴミを収納!?発想を変えるとキッチンがすっきりします!

地域によって分別の区分はいろいろですが、細かく分けなければならないゴミ。ゴミ箱をその

資源ゴミの管理
やっとみつけた!私に合う「ほぼ見える」資源ゴミ管理法

キッチンの引き出しの資源ごみ管理、「ほぼ見える」の方法をご紹介します。回収までの滞在

スプレー缶の処分
中身がまだ残っているスプレー缶の処分方法

スプレー缶の中身が残ってしまって、捨てるのに困りますが、わが家で大きめのレジ袋や新聞

ニトリのティッシュケース
ニトリの薄側ティッシュケースは場所を取らない優れもの

ニトリの薄型ティッシュケースは、立てられるので、狭いスペースでも活躍します。またケー

1
ゴミ分別の強い見方★キャップをスパッと外せるダイソーのキャップはずし

ゴミの分別化がより細分化していますが、瓶などに付いているプラスチックキャップって外す

資源ごみの分別
資源ごみの分別☆食品トレーや牛乳パックの一時保管のアイデア

自治体によって牛乳パックなどの分別回収が行われていますが、回収頻度が少ないために一時

ティッシュ箱
ティッシュ箱で簡単手作り★長さを変えられる収納ケース

ティッシュの箱にひと工夫加え、スライドさせるだけで収納カゴの中などにもぴったり合う収

0313fpc01
キッチンボード内のゴミ箱スペースをファイルボックスで有効活用

キッチンボードの中にゴミ箱をしまえるスペースがあると、ゴミ箱を隠せるのでスッキリした

シンクの鉢
三角コーナーをやめるとシンクは広く使える★調理中のごみはどうする?

シンクには三角コーナーを置かず、調理中に出るごみはビニール袋をいれた鉢に捨てるかたち

取り出し口のフィルムがないボックスティッシュを使う理由

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.