整理収納は朝、掃除は昼にやった方がいい理由 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

整理収納は朝、掃除は昼にやった方がいい理由

    11,115 views    収納の考え方, 掃除/洗濯

リビングブログ:星霜–seisou–http://ameblo.jp/seisou88/entry-12108973603.html

point

整理収納をするのに一番適した時間は朝だと言われているそうです。整理収納には、モノの要不要を判断し決断する事が重要なので、判断力・決断力が満タンの朝の内にすると効率よく作業出来るんですね。

スポンサーリンク

pick up

わたしがお勧めする整理収納に適した時間は、1日の中で一番判断力・決断力が高い朝。
整理収納で一番重要なポイントは「モノの要不要を判断、決断するコト」

「コレ必要?」「使う?」などとひとつひとつのモノに向き合って、確認していく作業は思っている以上に大変。朝一番の判断力・気力が満タン時にするか、半分に減った時にするかでは作業効率も質も変わるので、収納を朝に行うと効率がよく、質も高い作業ができます。

逆に掃除、洗濯など習慣化している作業やモノを元に戻す整頓・片付けなどは、午後にまわしてしまうのもひとつ。
掃除

1日のスケジュールをうまく組み立てるとより効率よく進めることができます。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 収納の考え方, 掃除/洗濯

  関連記事

1127hfe01
木製ドアに付いた油性マジックの落書きを落とすアイデア

ふと見つけた、ドアに油性マジックの落書き。ガッカリしますよね。ネットで色々調べてみた

加湿器のメンテナンス
気持ち良く使いたい!使用前に加湿器のメンテナンスをしよう!

使用シーズンが終わった後にしっかりとお手入れをして綺麗にしてからしまっている加湿器。

091402s
行楽シーズン★レジャーシートを水洗いでスッキリ

少しずつ涼しくなり、秋の運動会やピクニックなどレジャーシートが活躍する季節になりまし

0829vcd01
私のイライラ解消法は、使い捨て拭き掃除

夏休みで子供達が家にいるとイライラしたり、なかなか思うように掃除が出来ないこともある

1003yyz03
セリアの香り付きウェットシートで毎日の掃除の気分を上げよう

毎日休みなく続く家事、苦手な家事や面倒だなと思ってしまう事もありますよね。そんな時は

おしぼりの煮洗い
ニオイが気になるおしぼり‥重曹煮洗いをやってみた

最近気になっていた子どものおしぼりのニオイ。一度試してみたかった「煮洗い」をしてみた

アルコール除菌
ワンプッシュで簡単除菌☆さらにシンプルボトルで気分が上がる除菌剤

台ふきは、こまめに漂白しないと雑菌の温床になりがちです。キレイに拭いたつもりが菌を塗

0727mpo01
洗剤なしでキレイ☆アクリルたわしとマイクロファイバークロスでピッカピカ

マイクロファイバークロスとアクリルたわし、どちらも洗剤なしでピカピカになると人気の掃

0105vgl04
ダイソーのウインドウクリーナーが高い窓掃除に大活躍

窓の高い場所のお掃除どうしていますか?ダイソーの伸縮式のクリーナーを使うと、簡単にき

1210mlw01
大掃除にはメラミンスポンジがやっぱり便利です

水道の蛇口や、玄関など、メラニンスポンジがあれば簡単きれいになります。かわいいメラニ

整理収納は朝、掃除は昼にやった方がいい理由

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.