家族にもわかりやすい残った薬の保管アイデア | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

家族にもわかりやすい残った薬の保管アイデア

    11,448 views    ジッパー, ダイソー, 薬/医薬品

薬の保管ブログ:家族みんなでお片づけ「楽楽スタイルオーガナイズ」http://ameblo.jp/minakos375/entry-12107325571.html

point

病院からもらった薬が残ってしまう事ってありますよね?薬が入っていた紙袋に入れたまま管理する方法もありますが、紙袋は破れたりするので、100均のスライダーバッグなどに入れて管理する方がいいです。その際は、「誰の」「何の薬か」などラベリングしておくと、次に使う時にわかりやすいですね。

スポンサーリンク

pick up

病院から処方された薬が残ってしまい、その残りを保管する事ってありませんか?以前、わが家では薬の説明書を広げて見るのも面倒だったので、薬が入っていた紙袋に直接「何の薬か」を書いていました。
薬の保管

しかし、現在は収納する場所の都合で、横長の袋がいいので、
薬の保管

ダイソーのジッパー袋に入れなおし、マステで「誰の」「なにに効く薬か」を記載しています。書いておくことで、家族も探せるようになります。特にこどもが体調を崩したときには旦那さんも探せるようになってくれていると助かりますよね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ジッパー, ダイソー, 薬/医薬品

  関連記事

ダイソーのケース
テレビ台の引き出しがスッキリ★ダイソーの白いケースにゲーム道具を収納

人気のダイソーのフタ付ケース。テレビゲームの道具たちがぴったりサイズで収まります。フ

0227vgs01
洗ったジッパーバッグを早く乾かすアイデア

一度使ったとは言え、キレイなジッパーバッグは洗って再利用すると言う方は多いと思います

0802fxz02
ダイソーのコードクリップとラベリングで充電器がスッキリ収納

気づくと増えている充電器。そしてごちゃごちゃしがちなアイテムのひとつ。ダイソーのコー

薬収納の見直し
セリアのフタ付ボックスで、薬収納の引き出しを見直し

キッチン食器棚の引き出しにある薬収納を見直ししました。セリアのフタ付ボックスを使って

ゴミ箱
動線の見直し。ゴミ袋をゴミ箱の背面収納にしました

以前は45Lゴミ袋を背面のキャビネットの中に収納していましたが、使いやすさを見直しし

1030cpl01
片づけ本のアイデア★ジッパーバッグを使ったイライラしない衣類収納

タイツや靴下、下着などの衣類小物は、キレイに収納しても乱れやすく、すぐにぐちゃぐちゃ

チェスト
棚を1つ加えて、スッキリ収納空間に大変身

使いやすい高さにある棚は、意識しないとモノが増えてしまうことがあります。リバウンドを

113003s
貼る場所が大切☆食材の賞味期限を見やすくするコツ

あまり使わないけど家にある乾物食材。気がつけば賞味期限が切れていた、なんてことはあり

ジッパー袋
薬や病院に関する手帳も薬スペースに収納

ご家庭のお薬や診察券、保険証、母子手帳などの病院関係のモノ、どんな風に収納しています

プリントの整理
子どもたちのプリントを見やすく整理しよう!

幼稚園や小学校でもらってくるプリント類をわかりやすく、すぐに確認しやすいように収納し

家族にもわかりやすい残った薬の保管アイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.