郵便物の散らかり防止と自分ペースで管理できる仕組み | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

郵便物の散らかり防止と自分ペースで管理できる仕組み

    24,060 views    リビング, 書類, 郵便物/チラシ

リビングブログ:プロ家庭教師×整理収納アドバイザー+奈良=なかじまあきhttp://ameblo.jp/seiri-nara-pentas/entry-12042478520.html

point

郵便物がテーブルの散らかるのを防ぐのと、家族が自分のペースで管理できるようにリビングにポストを設定。詳しい使い方はブログをご覧ください。

スポンサーリンク

pick up

リビング脇にあるレターケースは家族全員のマイポスト
マイポスト
毎日毎日郵便を一つ一つ手渡すのも大変。「おはがき来てるよー」の声かけも大変。自宅ポストを覗いた人が 宛名ごとに分類して夫、私、家事関連と仕訳をして引き出しへ「投函」です

いっぱいになる前に 自分の分だけを見ます。いっぱいになればお互いに警告です。マイポストを設置した理由はダイニングテーブルの上が散らからない仕組みづくり
置きっぱなしになりやすい郵便物を自分のペースで管理できるようにしています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リビング, 書類, 郵便物/チラシ

  関連記事

0102ikr01
100均ピンチと輪ゴムを使った外したフードを失くさない工夫

外したコートのフード収納は定位置が決まらず、曖昧になってしまいがち。何となくコートと

タンスのオススメ理由
衣類収納にはやっぱりタンスが一番!な訳

衣類の収納、衣類のためにはやっぱりタンスに収納するのがおすすめ。タンスの特性を生かし

0808grh01
落として欠けてしまった鏡をマスキングテープで可愛くリメイク

落として縁が欠けてしまった鏡。キャンドゥで手に入れてマスキングテープで、可愛くリメイ

1003tyz01
無印良品のトタンボックスで立てるクッションカバー収納

洋服やクッションカバー、シーツ、ベッドカバーなど、立てて収納した方が便利なアイテムが

0725mqw01
お部屋がワンランクアップ!なんちゃってカーテンボックスをDIY

カーテンレール部分を隠すカーテンボックスがあると、同じ部屋でもアクセントが加わってオ

アートフレーム
エアコン設置金具跡を素敵なアートフレームで隠すアイデア

室外機スペースの都合でエアコン設置跡が残った部分を隠すために、IKEAのアートフレー

0831nwp01
フィルター自動掃除機能付きエアコンと言えど・・・やはり定期的お手入れは必要

最近のエアコンには、フィルターの自動掃除機能が付いているものがありますが、「フィルタ

0310ssk01
使用頻度順に重ねる。わが家の裁縫箱は2階建て収納

よく使うモノを一番取り出しやすい所に収納といったように、使用頻度順にすることが基本。

0303bhs01
私が実践している洗濯物の片付けを楽にする3つのポイント

洗濯して干すのは好きだけど、洗濯物を畳んで仕舞うのは苦手だという方がいらっしゃいます

1030czw03
トレイにまとめると、出しっぱなしでもキチンと感を出ます

使用頻度の高いアイテムなどは、出しっぱなし収納にするとサッと使えて便利ですが、散らか

郵便物の散らかり防止と自分ペースで管理できる仕組み

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.