資源ごみの分別ブログ:心結-kokoyui-働く・働きたいママをライフオーガナイズで応援します!http://ameblo.jp/narahokkorilife/entry-12072919585.html

point

自治体によって牛乳パックなどの分別回収が行われていますが、回収頻度が少ないために一時保管のスペースが必要になることがあります。

スポンサーリンク

pick up

トレーや牛乳パックの分別回収ですが、私の住んでいる町では月1回しかなく、保管場所に困るので近所のスーパーの回収ボックスに持って行っています。

でも毎日スーパーに行くわけではないので、それまでの一時保管場所が必要。
忘れっぽくて、めんどくさがりの私。
とにかく見えてないと忘れる!見える収納!
ベランダとか捨てに行くのメンドクサイ!すぐそば!
ゴミ箱から出すのすら、メンドクサイ!なら、持っていくバックにそのまま入れちゃえ!

少しでもストレスフリーになるように工夫しています。玄関に向かうキッチンの壁に白いコットンバックの中に入れて、掛ける収納。
資源ごみの分別

お隣のグレージュのカバンはスーパーなどご近所へちょこっとお出かけ用バック。エコバックが常に入っています。財布をポンと放り込めばいつでもお買い物に行けるセットです。買い物に行くとき、必ず食品トレーと牛乳パックの入ったコットンバックが目に入ります。カバンから食品トレーが溢れる前に、持っていけます♪

blog

詳しくはこちらのブログへ