返礼品でいただいたスティックシュガーなど溜まっていませんか? | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

返礼品でいただいたスティックシュガーなど溜まっていませんか?

122701aブログ:心結-kokoyui-働く・働きたいママをライフオーガナイズで応援します!http://ameblo.jp/narahokkorilife/entry-12077816355.html

point

お通夜などの返礼品が溜まっていませんか?気づくとスティックシュガーが100本も溜まっていました。スティックのままだと普段のティータイムのときは使いにくいので、あらかじめ出しておくのが良いですね。

スポンサーリンク

pick up

お通夜や会葬の返礼品について。
例えば、お茶、お菓子、砂糖やタオルの場合もあります。

取っておくと、故人を思い出して、涙しそうになります。だから、わたしは、
私は、帰ってきてからすぐに分解してしまいます。
お菓子は食べちゃう!
お茶は、お茶用の引き出しに。

スティックシュガーなら、全部、封を開けて、グラニュー糖と一緒にしてしまいます。

122701b
スティックシュガーのままだと、量が調整できないので、普段のティータイムには使いづらいですよね。

グラニュー糖と一緒にすると、お菓子つくりにも使えます。
気が付くと100本くらい溜まってたんですよね・・・。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 冠婚葬祭, 調味料 ,

  関連記事

1005eha01
キッチン扉うらを活かす★汚れに気づいたらすぐ掃除を習慣化するコツ

キレイをキープするには、まとめて一気に掃除するよりもちょこちょここまめに掃除する方が

ゴミ出しカレンダー
カットして見やすく使う★自治体のカラフルなゴミ出しカレンダー

自治体から配布されるゴミ収集日程表は、ゴミの種類によってカラフルに色分けされているモ

食器棚の地震対策
わが家の耐震対策★冷蔵庫を越える高さの食器棚でやっていること

冷蔵庫を超えるほどの背の高い食器棚なので、より地震対策を万全に。食器棚全体を天井との

1214hbd01
使う場所に使うモノ。キッチン用タオルはキッチンに収納してもイイんです

キッチン用、トイレ用など使う場所ごとに専用タオルを設けている方もいるのでは?タオルの

0904guc01
小物整理にもってこい☆ダイソーのフタ付きケースが大活躍中

ダイソーの人気商品の蓋付きケースは、細々したモノの収納に持ってこいのアイテムなので、

野菜室
野菜室を広く使えるようにして、お米を保管する事にしました

お米を常温保管している方が多いと思いますが、湿気が少なく20度以上にならない温度変化

調味料ボトル
セリアの透明仕切りケースで調味料ボトルがぴったり収まりました

バスケットに収納している細長い詰め替えボトルは引き出すときに倒れそうになります。セリ

0131jtg01
来客用カップの収納方法はケースにまとめると便利

来客時のみ使用するカップはどのように収納していますか?食器棚の奥行きも上手に使って、

0714ngt01
私がやっているキッチンの嫌な臭いを抑える工夫

暑い夏場はモノが傷みやすく、シンクの生ゴミや排水口から嫌な臭いがします。そのままにし

テーブル下のワゴン
テーブル下にすっきり納まるワゴンを作ってみました

テーブル下に収まるシンプルなワゴンが見つからなくて、家にあったもので作ることになりま

返礼品でいただいたスティックシュガーなど溜まっていませんか?

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.