サンタさんにもらったおもちゃの収納★外箱をやめるとコンパクトに | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

サンタさんにもらったおもちゃの収納★外箱をやめるとコンパクトに

子供のおもちゃブログ:東京目黒 親・子の片づけインストラクター「子どもに寄り添い 芽を伸ばす」http://ameblo.jp/oko-r/entry-11984655126.html

point

おもちゃの外箱をなくすと省スペースに。そして、おもちゃの仕切りや中身の管理は子供自身に任せています。

スポンサーリンク

pick up

クリスマスのサンタさんからもらっておもちゃ。
子供のおもちゃ
最初の数回は息子が几帳面にまたこの箱に戻していましたが、やはり手間がかかるしスペースもとる!ということで、外箱から出して収納しなおしたら、こんなにコンパクトに。
子供のおもちゃ

仕切になる空き箱や牛乳パックをいくつか用意して、中の管理は3歳の息子に任せています。本人なりに工夫しているようなのでそれとなくアドバイスしつつ基本は口出しせずに見守っています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - おもちゃ, クリスマス, コンパクト収納, 子供部屋, 子育て, 小さい子供がいる

  関連記事

0118hhg01
カラーボックスをA4タテ収納仕様にカスタマイズ

可動棚ではないカラーボックスを縦置きした場合、A4サイズファイルなどが縦に収納できな

メモ帳
溜まってしまったメモ帳を子供のらくがき帳に

粗品や挨拶等でよく貰うメモ帳。溜まると嵩張ってスペースを取るので、我が家では贅沢にど

お風呂グッズ
子供用お風呂上りセットを作ったら便利過ぎて目からウロコ

子供のお風呂セットを作ったら、とても便利になり時短につながりました。

img_20160901_200144
ベッドには防水シートを敷こう!

子どものおねしょや急な嘔吐。処理をラクに、布団を衛生的に使えるように我が家の必須アイ

クレヨン
一石三鳥!マスキングテープでクレヨンの巻き紙を取り替えちゃおう!

大人でも綺麗に剥がすのが難しいクレヨンの巻き紙。だったら最初から剥がしてしまって使い

1107pcf01
ダイソーのアクセサリースタンドを使った文房具の定位置

あれもこれもとモノを詰め込み過ぎると「何でも入れ」になってしまい、収納が乱れてしまう

おもちゃ収納
おもちゃ箱のラベルは、シールよりもカードホルダーの方が使いやすい理由

子供がひらがな、カタカナそして漢字が読めるようになれば、その都度、おもちゃ収納のラベ

0206fdb01
子供のハンガーは掛ける洋服によって使い分けています

洋服には色々なデザインや形、素材のモノがあり、全て同じハンガーだと使いにくさを感じる

キックボードが倒れるのを防ぐ
使わないお弁当箱が活躍☆キックボードが倒れるのを防ぐアイデア

子供の乗り物のキックボードは、不安定な形状なので、壁に寄りかからせて置いていてもズル

子供部屋の収納
背丈が伸びたので高さのあるおもちゃ収納に改造しました

お子さんの背丈が伸びたということで、おもちゃ収納を高さのある収納に改造されています。

サンタさんにもらったおもちゃの収納★外箱をやめるとコンパクトに

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.