ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

雨の日でも大丈夫★お部屋が簡易ランドリールームに変身

    23,443 views    リビング, 梅雨, 洗濯物

室内干しブログ:ととのうくらし~私らしく暮らすコツ~http://ameblo.jp/twosmith/entry-12068519154.html

point

外に洗濯物が干せない日が続くと困るので、室内でも干せる環境があると、とても助かります。天井からパーツをぶら下げて簡易ランドリールームを作るアイテムがあるんです。

スポンサーリンク

pick up

雨の日が続くと、洗濯物が乾かないと悩む方は多いと思います。乾燥機不可の洗濯物もあります。そんな雨の日のために、我が家には天井にこんなものが2つ、付いています。
室内干し

この穴にパーツを取り付けると、室内干しができる!
室内干し

室内干し

この部屋は、エアコンの風を直接受けることができるので簡易ランドリールームに変身です。洗濯物の下から、サーキュレーターで風を送りながら、エアコンのランドリーモードで乾燥。夕方には乾きますよ。最近の住宅は、天井がずいぶん高くなり設置はキビシイかもしれませんが、古い我が家では、最適な高さ。

blog

詳しくはこちらのブログへ

吊下げ型室内物干 長さ45cm~60cm 2本セット

価格:4,980円
(2017/1/15 17:26時点)

 - リビング, 梅雨, 洗濯物

  関連記事

0702ggf01
セリアのケースと折り紙で男前風CDケースを作りました

CDケースの見直し。セリアのケースに折り紙を挟んで、男前風CDケースを作りました。

origami04
折り紙でカンタン★書類ケースを可愛くするアイデア

イオンやホームセンターで売られているシンプルな書類ケースを、折り紙を使って可愛くアレ

0316drk01
セリアのSTREGE CASEがおしゃれで有能です

ダイソーの粘土ケースが流行しましたが、セリアの同じようなケースを試してみたところ、と

テレビ裏に掃除道具を収納
壁掛けテレビの裏に掃除道具を隠して見た目スッキリ

毎日の掃除に欠かせない掃除用具。でも目につく所に置いておくのもあまり見た目が良くない

0825rqp01
旅行前にお部屋リセット習慣★帰った日の部屋がキレイと嬉しいから

楽しい思い出やたくさんのお土産と一緒に旅行から帰ってきて、散らかっている家の中を見た

0531jhr01
使い心地抜群。無印良品のEVAケースをお薬手帳ケースにしてみた

シンプルで使いやすいアイテムが多い無印良品。その中の1つ、EVAケースは、サイズに応

0716fth01
わが家ではダイソーの米びつがおもちゃ箱として活躍しています

子供に関する収納は、何が入っているのかわかりやすく片づけやすい収納が求められます。ダ

0630six01
マスキングテープで分かりやすいおもちゃの片づけの仕組み

おもちゃのベビーカーの収納を、子ども自身が楽しんで片づけられるように「マスキングテー

部屋干しホシ姫サマ
室内の物干しユニット「ホシ姫サマ」はとても働きもの

天井から降りてきて、洗濯ものが干せる道具。パナソニックの室内物干しユニット「ホシ姫サ

花瓶の再利用
別物に変身させちゃおう☆使っていないガラス花瓶の活用アイデア

花瓶はあるけど使っていない。それなら別の用途で使ってみるというのはどうでしょうか?今

雨の日でも大丈夫★お部屋が簡易ランドリールームに変身

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.