セリアの調味料入れを使って良かったコト、注意するコト | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

セリアの調味料入れを使って良かったコト、注意するコト

    29,586 views    キッチン, セリア, 詰め替え容器, 調味料

セリアの調味料入れブログ:子育て中のママたちに送る♪いいコトあるあるお片づけ♪http://ameblo.jp/lovelylovely724/entry-12099705051.html

point

人気セリアの調味料入れ。使ってみて良かった点、注意する点をわかりやすくレビュー。購入を考えている方はぜひ参考にしてみてください。

スポンサーリンク

pick up

わが家はコンロ横の引き出しに調味料を収納。
セリアの調味料入れ
赤の矢印が指しているモノがセリアで購入した調味料入れ。
セリアの調味料入れ
使ってみて良かったコトは、プラスチック製で軽いので持ちやすいです。そして何より形が四角なので納まりがいいです。「ちょっと高い調味料入れは何個も集めれないわ~」という方にお勧めです。ただ注意する点は、
セリアの調味料入れ
2種類ありますが、小さい○がたくさんある方は、粒が本当に小さいものを入れてください。顆粒だしを入れてみましたがちょっと出にくかったです。あと、ひとつひとつにラベリングをしています。
セリアの調味料入れ
私自身は場所を把握しているので、ラベリングは必要ないんですが、もちろんパパ用にです。たまにキッチンに立つパパが使いやすいようにしました

blog

詳しくはこちらのブログへ

【全国一律送料390円】スパイスボトル

価格:1,361円
(2016/2/5 17:19時点)
感想(606件)

 - キッチン, セリア, 詰め替え容器, 調味料

  関連記事

シンク
水廻りの超ガンコな水アカにクエン酸を直接フリフリしてみた

水廻りは、どうしても水アカが付いてしまいますね。何をしても取れないと諦めて放置したく

1124hvu01
調味料入れ(イケア)と計量スプーン(無印良品)がピッタリで使いやすい

調味料入れにイケアの容器を使っていて、中に入れておくスプーンは無印良品の計量スプーン

0813rpd01
すのこで簡単DIY!カウンターに収納作り

様々な大きさのすのこは、ちょっと工夫するだけで収納に早変わり!我が家のキッチンカウン

ストックの収納
買い物リストにもなる。マスキングテープを使ったストック管理法

マスキングテープを使ったストック管理法のご紹介。扉うらに貼り付けたマスキングテープは

冷蔵庫の収納
冷蔵庫ドア裏のデッドスペースを収納に変えるアイデア

冷蔵庫内の収納で、中途半端で使いにくいと感じる事もあるかと思いますが、そんな時は足し

0721nhs01
100均で買った失敗したもの。マヨネーズスタンド

マヨネーズとかのスタンドですが、ケチャップには不向き。向き不向きを見極めて収納するこ

文房具の収納
詰め込み過ぎないのがコツ☆セリアのアクリルケースを使った文房具収納

無印や100均のアクリルケースは、色んなサイズがあり、クリアでスッキリ見えるので文房

img_4398
ピカッと輝くシートでガンコな水あか汚れ落とし

シンクの蛇口に水あか汚れがついてしまいました。 毎日きちんと掃除すれば、こんなこと

セリアの菜箸
全部同じ長さが嬉しい☆セリアの竹菜箸3本セット

100均の菜箸は長さの異なるモノがセットになっている事が多いのですが、引出し収納の場

保冷剤
いつの間にか増えていました。冷凍庫の保冷剤の見直し

保冷剤はいつの間にか増えてしまうアイテムのひとつ。どれ位必要なのか、たまに見直しまし

セリアの調味料入れを使って良かったコト、注意するコト

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.