ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

掃除で使うスポンジをメラミンスポンジにした理由

掃除のスポンジブログ:笑顔で暮らす家時間~整理収納で心に余裕と笑顔を~@千葉http://ameblo.jp/anzunakonako/entry-12107031918.html

point

収納や掃除の工程がどうも面倒。そう感じたら見直すチャンスです。掃除をシンプルにすると、収納にも余裕が生まれますし、何よりシンプルだと長続きしますね。

スポンサーリンク

pick up

毎日使う洗面所は水垢が付きやすい場所なので、わが家はお風呂用洗剤やクエン酸を使って掃除をしていました。そして、掃除をするときはこのスポンジ↓を使い、終わったらベランダに干しに行っていました。
掃除のスポンジ

しかし、このベランダに干しに行くのが面倒。スポンジも汚れてきたし、もっとシンプルにできないものかと考えて、メラミンスポンジで掃除することにしました。使い捨てなので、干しに行く必要がなくなったわけです。
掃除のスポンジ

さらにメラミンスポンジなら、洗剤を使わなくてもいいのでお風呂用洗剤とクエン酸は撤去。なんだかスカスカになってしまったこの場所に何か置きたい衝動にかられますが、そこはぐっと我慢。特に収納するものもないし、しばらくこのままで様子をみます。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - スポンジ, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

0911gsa01
無印良品の白磁歯ブラシスタンドとトレーを歯間ブラシ収納として使うアイデア

歯の健康の為には欠かせないアイテムである歯間ブラシですが、意外と収納場所に悩むんです

洗剤のストック
ズボラな私にピッタリ!感覚でつかむ超ゆるいストック管理法

私はストック管理が苦手で超ゆるい管理方法を実践しています。自分がストレスなくできる管

歯ブラシの収納
来客時はよく見られる洗面まわり★歯ブラシは隠す収納でスッキリ!

来客時に意外と使用頻度の高い洗面所。出来れば歯ブラシや歯磨き粉は隠しておきたいですよ

0607sii01
見た目の良さと在庫管理のしやすさを両立させた わが家のジェルボール収納

中身が見える収納は在庫管理しやすいが見た目が気になり、隠す収納は見た目はいいけど中身

1210mlw01
大掃除にはメラミンスポンジがやっぱり便利です

水道の蛇口や、玄関など、メラニンスポンジがあれば簡単きれいになります。かわいいメラニ

1123bnv03
洗濯機のお湯取りホースの水垂れを防ぐアイデア

お風呂の残り湯を洗濯に使う為のお湯取りホースはエコになるので、付いている洗濯機も多い

image
見つけた!私にぴったりの柔軟剤☆

香りモノが苦手な我が家。 あまり匂いがない柔軟剤をずっと探していました。 たまた

無印良品の歯磨き
シンプルさが決め手☆無印の白くてシンプルな歯みがき

収納アイテムや生活雑貨などはやはり白色のモノが人気があります。明るく見える、清潔感が

洗面台の下収納
ファイルボックスを横使いにして洗面台下のタオル収納

ファイルボックスと言えば、縦に置いて使う方法が一般的ですが、無印のファイルボックスは

1018ffd01
無印良品メイクボックスをプラダンで仕切ると便利

引き出しの仕切りに使っているボックスですが、開け閉めするたびに中身がぐちゃぐちゃにな

掃除で使うスポンジをメラミンスポンジにした理由

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.