洗面掃除の時短に繋がるわが家のアイテムの置き方 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

洗面掃除の時短に繋がるわが家のアイテムの置き方

    16,438 views    掃除/洗濯, 洗面/洗濯機まわり

洗面所ブログ:笑顔で暮らす家時間~整理収納で心に余裕と笑顔を~@千葉http://ameblo.jp/anzunakonako/entry-12107052904.html

point

水まわりは汚れやすい場所なのでマメな掃除が必要。だから、やっぱりなるべくモノを置かない、シンプルが一番ではないかと思います。シンプルでも案外不便を感じないようですよ♪

スポンサーリンク

pick up

歯ブラシ、コップ、ハンドソープ、洗顔フォーム、化粧品など洗面所で使いたいアイテムはたくさんあります。

洗面アイテムを出しっ放しにしていると、水が飛び散って掃除も大変。
水が飛び散るだけならまだしも、うがいしたモノ(?)が飛び散っていると思うとやっぱり衛生的にも気持ち良いモノではないですよね。

わが家も夫が豪快にうがいをするので、洗面台に置くのは最低限のモノ。
洗面所
ハンドソープとコップ(壁に吸盤で貼りつけてあります)だけ。それ以外の歯ブラシや洗顔フォームなどは必要最低限のモノを棚に収納していますが
これだけシンプルにしても家族全員何も不便ではありません。毎日の掃除もとっても簡単に済んでしまいます。

blog

詳しくはこちらのブログへ

マーナ 水切りコップスタンド

価格:270円
(2016/9/6 09:22時点)
感想(22件)

 - 掃除/洗濯, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

20150602_1
洗面台の収納を引出しに変えたらとっても便利になりました

我が家の洗面台は引き出しではないタイプ。 出し入れにはちょっとストレスが。 なん

洗面まわりの収納
洗面まわりの吊るす収納★洗顔グッズコーナーを見直しました

娘もお年頃になり、コットンを使う量がかなり増えました。私が使うだけなら、多少不便でも

1220doe01
タオルは丸めて省スペース&スッキリ並べることができます

タオルは畳むという固定観念がありましたが、丸めて並べることによって、省スペースで収納

0810drl01
移動も簡単!置き型ティッシュケースを壁掛けタイプにプチリメイク

本当は置き型のティッシュケース、わが家は吊り下げて使いたい。そこでS字フックを使って

パジャマの入ったカゴ
自分で出来るもん★お着替えセットでママも子供も楽々嬉しい♪

子供の朝の着替えやお風呂後の着替えなどは、なかなかスムーズにいかずにバタバタしがちで

0911ksi01
わが家で実践している安っぽいものでもセンスよく見せるコツ

100円、300円ショップで購入した収納用品が人気ですが、安っぽく見えてしまうことも

1103ccs05
使う人みんなが楽チンで安全なドライヤーのカゴ収納

洗面所で使う事が多いドライヤーですが、水廻りで使うのは感電の恐れがあるので注意が必要

0823fpe02
すり切りも楽チン☆ダイソーのフタが立つ容器に粉洗剤を詰め替えてみた

100円ショップで見かけるフタが立つ容器は、食品や日用品など様々なアイテムを収納する

綿棒
空き容器のリユース★めっちゃ使える綿棒ケース

中身を使った空き容器を他の何かにリユースすれば、捨てるはずのゴミも減らせてエコにつな

0323kis01
オキシクリーンでワイシャツの浸け置き洗いで簡単きれいに

人気のオキシクリーンでワイシャツを浸け置き洗いしてみたところ、かなり汚れがとれました

洗面掃除の時短に繋がるわが家のアイテムの置き方

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.