つっぱりポールハンガーの意外な使い方!狭い脱衣所スペースを有効活用 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

つっぱりポールハンガーの意外な使い方!狭い脱衣所スペースを有効活用

脱衣所整理収納アドバイザー作下裕美さんのアイデア

point

狭い洗面所、活用しにくい縦空間を無駄なく使うために、つぱっりポールハンガーを活用してみました。

スポンサーリンク

pick up

我が家の洗面所は最近の1戸建ての割には狭く、収納も少ないんです。

でも、洗濯物は洗濯機のある脱衣所で一旦干してから外に持って行くため、干すための連結ハンガーやピンチなどを脱衣所に置いています。

狭い空間をどう活かすか、着目したのは縦の空間でした。
つっぱり棒
洗濯カゴを置いているスチールラックの上の空間が空いていて、ここにどうにか置けないかなぁと思っていたところ、ちょうどクローゼットで使っていた つっぱりポールハンガーが使わなくなり余っていたので、この場所に設置してみました。

実際に使ってみると、引っ掛ける箇所が何個もあるので、置き場所に困っていた物干グッズや洗濯ネットを引っ掛けることができました!
つっぱり棒
つっぱりポールハンガーはなんとなく、クローゼットや子供部屋などで使うイメージでしたが、色んなところに目をやると、こういった使い方もできるんだなぁと改めて思いました。

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!

 - 洗濯グッズ, 洗面/洗濯機まわり, 脱衣所

  関連記事

0314cxy01
洗面台周りの水垂れ防止にイオンの珪藻土トレーを置いてみた

洗面台は水が飛び散りやすく、特に手洗い用洗剤の周りなど水が垂れやすい場所は水垢が付き

コップをクエン酸で洗う
歯磨きコップの水垢汚れはクエン酸風呂でサッパリ

歯磨き用のコップ、白い水垢汚れが気になりませんか?水垢はアルカリ性の汚れなので、クエ

洗剤ボトル
理想の大きさ600mlサイズのファブラッシュ白黒洗剤ボトル

ファブラッシュという柔軟剤のボトルは、シンプルな白黒で容量600mlと持ちやすい大き

粉石けんの収納
粉石けんの収納は100均の味噌ストッカーが便利!

粉石けんの箱をそのまま使っていた際に蓋が破れて大惨事になったので、しっかりと蓋ができ

コテの吊るし収納
朝の時短アイデア★ヘアスタイリングのコテは吊るして手間をなくす

朝の時短は貴重です。ヘアスタイリングにコテを使っている方も多いと思いますが、これまで

110503s
洗剤ボトルの丸見え防止★手持ちの生地でカンタン目隠し

クリアタイプの収納ケースは主張せずスッキリして見える反面、中身が透けて見えるので見栄

コップの再利用
確認のために手放しにくい不要品は再利用してみる

家の中に、捨てようかどうしようか迷っているモノってありませんか?そんな時は、別の用途

0327nix01
すきまの有効活用。排水ホース隠しと収納スペースを作る

洗濯機横のすきまが大きいとスペースが勿体ないですよね。そこで100均アイテムを使って

ファイルボックス
空間をムダなく使おう★すきまのゴミ箱に四角いファイルボックス

お風呂や洗面所周辺は意外とゴミが出る場所なので、脱衣所にゴミ箱を置いてる方もいるかと

洗濯かごの収納
洗濯カゴは洗面台下にスッポリ隠して見せない収納

生活用品や洗濯物などが目につく場所にあると、生活感が出てしまいます。今回の生活感をな

つっぱりポールハンガーの意外な使い方!狭い脱衣所スペースを有効活用

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.