脱衣所整理収納アドバイザー作下裕美さんのアイデア

point

狭い洗面所、活用しにくい縦空間を無駄なく使うために、つぱっりポールハンガーを活用してみました。

スポンサーリンク

pick up

我が家の洗面所は最近の1戸建ての割には狭く、収納も少ないんです。

でも、洗濯物は洗濯機のある脱衣所で一旦干してから外に持って行くため、干すための連結ハンガーやピンチなどを脱衣所に置いています。

狭い空間をどう活かすか、着目したのは縦の空間でした。
つっぱり棒
洗濯カゴを置いているスチールラックの上の空間が空いていて、ここにどうにか置けないかなぁと思っていたところ、ちょうどクローゼットで使っていた つっぱりポールハンガーが使わなくなり余っていたので、この場所に設置してみました。

実際に使ってみると、引っ掛ける箇所が何個もあるので、置き場所に困っていた物干グッズや洗濯ネットを引っ掛けることができました!
つっぱり棒
つっぱりポールハンガーはなんとなく、クローゼットや子供部屋などで使うイメージでしたが、色んなところに目をやると、こういった使い方もできるんだなぁと改めて思いました。

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!