PPクラフトシート整理収納アドバイザー作下裕美さんのアイデア

point

収納グッズとしても優れているスチールラック。耐久性もあり、棚が可動式で収納するモノによって位置を変えられるので使いやすさも抜群です!でも、収納するモノや場所によっては、もうひと手間加えることで更に使いやすくなります。

スポンサーリンク

pick up

我が家ではキッチンでスチールラックを使っています。炊飯器や食材を入れたカゴを乗せていますが、スチールラックにそのまま乗せるとガタガタしたり、カゴを引き出す際に引っかかったりしてちょっとストレス。ということで、そのストレスを解消するためにホームセンターである物を買ってきました。
PPクラフトシート

PPクラフトシートという商品です。1枚700円くらい。このシートはハサミでも切れるので、スチールラックの大きさに合わせて切り、天板として乗せていきます。角の部分も形に合わせて丸く切り落とします。
PPクラフトシート

そして、出来上がったのがこちら。
PPクラフトシート

透明なので目立たず、上に乗せたカゴもスムーズに引き出せます。
PPクラフトシート

汚れてもサッと拭けるし、隙間からモノが落ちたり何かこぼれたりすることもないので、キッチンで使う時も安心です!

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!