洗濯かご整理収納アドバイザー作下裕美さんのアイデア

point

食事中に使った布巾、お弁当箱の包み、リビングで脱いだ靴下や使用済みのハンカチ。脱衣所の洗濯カゴまで持っていくのが面倒な時、ありますよね?それなら洗濯カゴを使う場所に1つ置いてみましょう!

スポンサーリンク

pick up

リビングのカウンター下にぶら下げたカゴ。
洗濯かご

このカゴは、毎日使う使用済みのハンカチや子供用の食事布巾、お弁当箱の包み、時には脱いだ靴下などを入れる洗濯カゴです。「あっ、洗濯!」と思った時に脱衣所に持っていくのが面倒なので、すぐに入れられる位置にカゴを設置しました。このカゴに入れて、洗濯する時にまとめて持っていきます。
ここなら動線も良いので、ちょい置き防止に役立っています。
※因に、カウンター上のクラフトボックスの中に食事の際に使う布巾が入っています。

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!