ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ちょい置きしないために、洗濯カゴを使う場所に設置しました!

    11,008 views    リビング, 一時置き, 洗濯物

洗濯かご整理収納アドバイザー作下裕美さんのアイデア

point

食事中に使った布巾、お弁当箱の包み、リビングで脱いだ靴下や使用済みのハンカチ。脱衣所の洗濯カゴまで持っていくのが面倒な時、ありますよね?それなら洗濯カゴを使う場所に1つ置いてみましょう!

スポンサーリンク

pick up

リビングのカウンター下にぶら下げたカゴ。
洗濯かご

このカゴは、毎日使う使用済みのハンカチや子供用の食事布巾、お弁当箱の包み、時には脱いだ靴下などを入れる洗濯カゴです。「あっ、洗濯!」と思った時に脱衣所に持っていくのが面倒なので、すぐに入れられる位置にカゴを設置しました。このカゴに入れて、洗濯する時にまとめて持っていきます。
ここなら動線も良いので、ちょい置き防止に役立っています。
※因に、カウンター上のクラフトボックスの中に食事の際に使う布巾が入っています。

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!

 - リビング, 一時置き, 洗濯物

  関連記事

枠に入れて整理する
枠に入れるという方法☆モノを減らさずに整えるアイデア

家族でも勝手にモノを処分するのはNG。でもスッキリさせたいと思うことはよくあります。

0928ybk01
絵本の収納★子どもの収納は子ども目線で考える

リビングに収納するカラフルな絵本をすっきり見せたくて、収納場所を変えましたが、子ども

鍵の収納
「鍵がない!?」となってしまう原因と対策

さて、出かけよう・・・という時になって「あれ?鍵どこ置いたっけ?!」と慌てた事ありま

ゴミ箱
ゴミ箱に指定席★そして来客時には隠す収納に切り替える

モノは多い程、キチンと片付けていてもごちゃごちゃして見えるものです。ゴミ箱はふだん、

0206fdh01
ひと目でわかる写真ラベリング。ネクタイ収納の見える化

中身が見えない収納ケースや収納アイテムは、時に中身が見えない事がデメリットになる事も

0916hvk01
おもちゃ収納にラベリング★友達と一緒に数えながら片付けしてくれます

子どものおもちゃの収納に、種類に加えて数まで記載することで、子どもたちもお片付けがし

付箋
ひと手間で便利に!付箋をマグネット式にしちゃおう!

急いでメモを取りたいときにメモ用紙や付箋をいちいち取り出すのって面倒。ちょっとしたひ

一時置きのかご
2階へ持って上がるモノはカゴに一時置きすると手間が減る

モノの定位置を決める事は、整理収納において大切な事ですが、「本当は2階のクローゼット

0813udk01
シンプル★ダイソーの大きめクラフトカレンダーが使いやすい

もう今年も後半に入り、お店には来年用の手帳やカレンダーが並んでいますね。そんな中、ダ

0725cdw01
スクラップウッド風テーブルの天板リメイクで目指せ!おうちカフェ

テーブルなどは長年使っていると、傷みやくすみが出たり、飽きたりする事もあります。買い

ちょい置きしないために、洗濯カゴを使う場所に設置しました!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.