ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

一石三鳥!マスキングテープでクレヨンの巻き紙を取り替えちゃおう!

クレヨンyuccaさんのアイデア

point

大人でも綺麗に剥がすのが難しいクレヨンの巻き紙。だったら最初から剥がしてしまって使いやすい巻き紙に取り替えちゃいましょう!

スポンサーリンク

pick up

幼稚園に通う次女が持ち帰ってきたクレヨン。
補充する色を確認するために中を開けてみたら、巻き紙を剥がされて丸裸になったクレヨンだらけでした。

どうやらクレヨンが短くなってきた時に巻き紙がうまく剥がせなくて丸裸にしてしまったみたいです。

可愛い折り紙で巻き紙を作ろうかなとも考えたけれど、クレヨンが短くなってきたらまた同じ事の繰り返しだ。
剥がしたい分だけ綺麗に剥せる巻き紙を考えて、付け替えてみました。
クレヨン
使ったのはマスキングテープです。
クレヨン
やり方は簡単!
下の方から1巻きずつテープを少し重ねて貼っていくだけです♪

巻き紙に名前を書いても途中で巻き紙とともに消えてしまいますが、マスキングテープなら柄で自分のクレヨンだと分かります。
子どもの好きな柄を選んで付けたら、お絵かきの時間がますます楽しくなっちゃいますね♪

短くなってきたら1巻き分だけ剥がせばいいので、無駄に露出しすぎる部分が少なくてすみ、手が汚れにくい。
クレヨンの汚れってとても厄介なので、少しでも汚れやすくなる要因が減るのは母親的に有難い!

そして、マスキングテープを使うことで普段はしっかりと引っ付いてくれていますが、いざ剥がそうと思ったときに子どもだけでも綺麗に1巻き分だけ剥がせるんです。

大人でも綺麗に剥がすのが難しいクレヨンの巻き紙。
それを子どもだけで綺麗に剥がせるのはとても嬉しいですね。

まさに一石三鳥なクレヨンリメイク。是非試してみてくださいね♪

みつばちクレヨン1箱18色

価格:2,160円
(2016/9/1 09:32時点)
感想(167件)

The following two tabs change content below.

yucca

3人の娘の母です。とにかく面倒くさがりでズボラな性格。片付けが楽しくなる楽々収納を日々試行錯誤中です。

 - マスキングテープ, リメイク, 学校グッズ, 小さい子供がいる

  関連記事

0921gik09
こどもが自分で服をたためるようになるアイデア

こどもが自分で服をたためるようになるアイデア。これはちょっと楽しいですね。さすがお母

リメイクシート
貼り直せるのが嬉しい☆100均のカッティングシートで目隠し

クリアタイプの収納ケースは、中身が見えてわかりやすいメリットがありますが、逆に隠した

0321osj01
脱ぎっぱなし・散らかり防止に。子供の身支度スペースを作る

学校から帰宅した子供が、服やかばんを脱ぎっぱなしたり置きっ放したりする事ってありませ

おもちゃの収納
ボクは本物志向☆マスキングテープを使った車のオモチャの片付け

子供はおもちゃを散らかすのは大得意ですが、片付けはちょっと苦手。片付けにゲームの要素

収納ベンチ
子供の成長に合わせて。オモチャ収納が変身

子供の成長はあっという間です。収納もそれに合わせて変化させていく必要がありますね。今

お年玉
引き出しの奥に眠ってませんか?余ったお年玉袋の活用法

お正月と言えばお年玉ですが、引き出しをゴソゴソしていたら、以前使ったモノが何種類か出

IMG_1069
親にも子にもメリットが☆補助便座を浮かせて収納

下の子のトイレトレーニングを始めて、また補助便座の置き場に悩むことに。 浮かせて収

0306bhy01
ジップ袋をティッシュケースにリメイク

この時期、辛い花粉症でお悩みの方も多いのではないかと思います。ポケットティッシュでは

プリントの整理
学校のプリント整理★持って行くプリントを4つに仕分け

学校のプリント類の整理を話し合いながら、仕分け方を作りました。

ふすまのカスタム
和室の純和風ふすまをリメイク☆壁紙を貼って明るい洋室風に

和室の純和風のふすまを洋風にリメイクしたいなぁ・・・。でも、ふすまの張り替えは枠を外

一石三鳥!マスキングテープでクレヨンの巻き紙を取り替えちゃおう!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.