クレヨンyuccaさんのアイデア

point

大人でも綺麗に剥がすのが難しいクレヨンの巻き紙。だったら最初から剥がしてしまって使いやすい巻き紙に取り替えちゃいましょう!

スポンサーリンク

pick up

幼稚園に通う次女が持ち帰ってきたクレヨン。
補充する色を確認するために中を開けてみたら、巻き紙を剥がされて丸裸になったクレヨンだらけでした。

どうやらクレヨンが短くなってきた時に巻き紙がうまく剥がせなくて丸裸にしてしまったみたいです。

可愛い折り紙で巻き紙を作ろうかなとも考えたけれど、クレヨンが短くなってきたらまた同じ事の繰り返しだ。
剥がしたい分だけ綺麗に剥せる巻き紙を考えて、付け替えてみました。
クレヨン
使ったのはマスキングテープです。
クレヨン
やり方は簡単!
下の方から1巻きずつテープを少し重ねて貼っていくだけです♪

巻き紙に名前を書いても途中で巻き紙とともに消えてしまいますが、マスキングテープなら柄で自分のクレヨンだと分かります。
子どもの好きな柄を選んで付けたら、お絵かきの時間がますます楽しくなっちゃいますね♪

短くなってきたら1巻き分だけ剥がせばいいので、無駄に露出しすぎる部分が少なくてすみ、手が汚れにくい。
クレヨンの汚れってとても厄介なので、少しでも汚れやすくなる要因が減るのは母親的に有難い!

そして、マスキングテープを使うことで普段はしっかりと引っ付いてくれていますが、いざ剥がそうと思ったときに子どもだけでも綺麗に1巻き分だけ剥がせるんです。

大人でも綺麗に剥がすのが難しいクレヨンの巻き紙。
それを子どもだけで綺麗に剥がせるのはとても嬉しいですね。

まさに一石三鳥なクレヨンリメイク。是非試してみてくださいね♪

みつばちクレヨン1箱18色

価格:2,160円
(2016/9/1 09:32時点)
感想(167件)

The following two tabs change content below.

yucca

3人の娘の母です。とにかく面倒くさがりでズボラな性格。片付けが楽しくなる楽々収納を日々試行錯誤中です。