大好きな食器たちは気分が上がるところに吊るして収納 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

大好きな食器たちは気分が上がるところに吊るして収納

    2,651 views    キッチン, 吊るす, 食器, 食器棚

食器の吊るし収納ブログ:煌めき収納 整理ファイリング☆フラワーで輝く私時間http://ameblo.jp/kirameki-shuunou-glanz/entry-12098972187.html

point

大好きな食器たちを、見ると気分が上がるように収納。カップは吊るして収納することでスペースを有効に使うことができます。

スポンサーリンク

pick up

珈琲カップやスープカップなどは吊るす形で収納しています。
母や姉の影響で食器も 大好きでしたので(好きなものが いつも沢山ありまして…
食器の吊るし収納
「食器を集め始めるとお嫁に行くのが遅くなる」と言われてもへっちゃらで めげずに沢山集めておりました(笑)

パントリーと反対の扉を開け、私の丁度目のあたりの場所になって気分が上がるように大好きな食器たちを並べています。
食器の吊るし収納

吊るす形の収納ですと場所も有効に使えますし1つずつ取り出すのも楽です

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 吊るす, 食器, 食器棚

  関連記事

キッチンの汚れ
朝の日差しが教えてくれるキッチンの汚れ

白いモノに色の濃い汚れはわかりやすいのですぐ気付きますが、色の濃いモノは汚れが目立ち

huy01
掃除の時短アイデア☆冷蔵庫の天井にはラップ敷きがオススメ

冷蔵庫の天井部分を見たらびっしりホコリだらけ、しかも油汚れとホコリが混ざってなかなか

ランチョンマット
無印のアクリルスタンドを使ったランチョンマットの収納アイデア

ランチョンマットは薄いけど面積が割とある上、その薄さ故に自立しないのでちょっとした隙

野菜室
果物は野菜室の上段・下段どっちに保管する?

冷蔵庫の野菜室上下段に注目。下段はキッチンペーパーに敷いた野菜類、紙袋にはジャガイモ

柄つきスポンジ
吸盤付きの柄付きスポンジで水回りをスッキリ

キッチンの備え付けの置き場には綺麗に収まってくれない柄付きスポンジ。吸盤が付いたケー

IMG_3052-1
突っ張り棒でデッドスペースにラップ収納

システムキッチンの深い引出し。 上の方があいていて、もったいないな・・・と思い、こ

image
使っていない平皿の活用法方法

頂いたけど、使う機会がなかなかない平皿の活用方法を考えました!

ラベル
冷蔵庫にペタリ☆フライングタイガーの吹き出しマグネットで食材管理

冷蔵庫にしまった食材が使い切る前に傷んで捨ててしまった・・・という経験ありませんか?

0214hsv05
ダイソーのシンプルウォールポケットでベルトのスッキリ収納

細長いベルトは、長いまま吊るす収納かクルクル巻いて収納するのが、定番かなと思いますが

キッチン
キッチンの布巾をあるモノに変えた結果、ストレスが激減!

「キッチンの布巾はあるのが当たり前」と思っていましたが、思い切って違うモノを利用した

大好きな食器たちは気分が上がるところに吊るして収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.