ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

グラスと陶器の位置がポイント★食器棚に風水を取り入れてみた

    7,714 views    風水, 食器, 食器棚

食器棚の風水ブログ:まちゃこママの素敵なお家http://ameblo.jp/machakomama1122/entry-12103050677.html

point

グラスと陶器の位置を変えるだけで、見た目はスッキリします。風水が教えてくれる食器類の配置は参考になりますね。

スポンサーリンク

pick up

ある本を読んで、風水を取り入れてみようと、食器棚の収納をやってみました。参考にした本はこれ「風水収納&整理術」
0109juu01

この本によれば、食器類の収納は
◆ガラス類は目線より上に
◆陶器で重い物は下段に
◆ガラス類と陶器類は一緒の段にしないほうがいい
ということで、食器棚のビフォーアフター
食器棚の風水

重い物を下に収納するのは、取り出す時に危なくなくて、良いかもしれません。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 風水, 食器, 食器棚

  関連記事

0701uuj03
食器棚の圧迫感をなくす★アクリル仕切り棚

アクリル仕切り棚。整理収納がお好きな方なら、一度は耳にした事があるのではないかと思い

割れたお茶碗の処分
お茶碗を割ってしまった時、キッチンにあると便利なモノ

食器を割ってしまったとき、どのように処分していますか?使用頻度は少ないですが、クラフ

0813npd01
カトラリー収納。ジャストサイズで気持ちよく整理

食器棚の引き出しのカトラリーたち、引き出すたびにがちゃがちゃと移動してしまいませんか

鍋の収納
思い込みをなくそう!期間限定の箱なし土鍋収納

寒い季節は温かい鍋料理が嬉しいですよね♪週に何度か鍋料理が食卓に・・・こんな風に期間

食器棚
収納で大切なこと★使用頻度の高いモノをゴールデンゾーンに

整理収納をするにおいて、「モノの厳選」「わかりやすく」「統一感を出す」「定位置を決め

0410iua04
方角と色でみる家相運。色を取り入れて家の運気アップ

家相が良くないからと、一度建てた家をやり替えるのは現実的ではありません。だからと言っ

0824bxd01
食器の意外な片づけ場所「引き出し」が便利でした

食器は当たり前のようにカップボードの上の棚に収納していましたが、奥行きが使い切れずに

無印良品アクリル
無印良品の透明アクリルが活躍するキッチン収納

無印良品のアクリルシリーズは無駄のないデザイン、そして買い足せるといったメリットがあ

0816cfh02
ダイソーのマグネット仕切りの活躍が素晴らしい!

カトラリートレーの中身をさらに仕切りたいときに便利なグッズを見つけました。

1203jri01
つっぱり棒を使った、引き出しの食器仕切り収納アイデア

引き出しは、ケースなどを使って仕切ると使い勝手がアップします。でも丁度いいケースが見

グラスと陶器の位置がポイント★食器棚に風水を取り入れてみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.