チャンバラごっこ大好き★おもちゃの剣の収納 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

チャンバラごっこ大好き★おもちゃの剣の収納

    2,867 views    おもちゃ, リメイク, 子供部屋

おもちゃの剣ブログ:Happy Lifehttp://ameblo.jp/sayama-yukiko/entry-12101424960.html

point

戦隊モノにはまっているとき、子供たちはヒーローの持っている武器で遊ぶのが楽しくて仕方がないものです。剣のおもちゃはリメイクしたゴミ箱を立てて収納しています。

スポンサーリンク

pick up

男の子のいるご家庭なら多い少ない関わらず持っている、剣のおもちゃ。わが家では、仮面ライダーや戦隊ものにハマっていた時代はお誕生日プレゼントなどでよくヒーローの武器の剣を買わされました。
最近は遊びが激しくなってきたのでビニール製の柔らかいものばかり(笑)よく兄弟でチャンバラごっこしています。
この剣を入れている木製の丸い筒、実はこれ、私が中学校くらいの時から実家で使っていたゴミ箱なんです(笑)
ゴミ箱

うさぎさんの絵が描いてあるピンク色のゴミ箱だったので、木目模様のカッティングシートをぐるりと貼り、部屋に馴染ませました。息子たちがクリスマスプレゼントにスターウォーズのライトセーバーをサンタさんにリクエストしていたので、また剣が増えそうです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - おもちゃ, リメイク, 子供部屋

  関連記事

IMG_20170302_202436503
ラベリングが通用しない子向けお片付け術

我が家は子だくさんですが玩具は修学前の子中心。ただ、片付けは学校組が中心。それではダ

0908thy01
ダイソーのシューズボックスを使った子供用カラーボックス内収納アイデア

収納には欠かせないカラーボックスですが、本の収納以外はケースやカゴなどの収納アイテム

ランドセル収納の改善
まずは使ってみよう☆次男の入学に併せてランドセル置き場を見直しました

次男が小学校に入学したタイミングで、わが家のランドセル置き場、学校グッズの収納を改善

プレイマット
収納袋に早変わり☆ママも子供も嬉しい「プレイマットDEお片づけ」

レゴなどを初めとするオモチャ。子供はお構いなしで部屋中に広げて遊ぶので、ママにとって

収納ベンチ
子供の成長に合わせて。オモチャ収納が変身

子供の成長はあっという間です。収納もそれに合わせて変化させていく必要がありますね。今

かるた
幼稚園から毎年いただく かるたの収納

幼稚園で毎年もらう「かるた」はスライダー付チャック袋に入れ替えると、省スペースにもつ

0623vgr04
とても使いやすい★すのこ&プラダンを使ったアイデア棚

すのことセリアのプラダンを使ったアイデア棚のご紹介。プラダンは耐荷重8kgもあるので

1024vff01
溜まりがちな裏紙で可愛いメモ帳を作ってみました

学校のプリントなどの紙モノは、すぐに処分するのが溜めないコツですが、家庭内で使うメモ

おもちゃの収納
カンタンに元に戻せる収納とは?収納ボックスを見つけるポイントがわかります

お店で可愛いボックスなどに出会うと、とりあえず買っておこうって思ってしまいますが、簡

携帯電話の置き場所
家にあるモノと100均アイテムを使ったオシャレな携帯電話置き場

子供は段々成長するに従って、これまで親が管理していたモノを自分で管理する様になってき

チャンバラごっこ大好き★おもちゃの剣の収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.