ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

せっけん周りの掃除が省ける★マグネット式のソープホルダー

マグネット式ソープホルダーブログ:Happy Lifehttp://ameblo.jp/sayama-yukiko/entry-12073603190.html

point

せっけんは置き収納すると、水に触れて周辺は汚れてしまいます。マグネット式のソープホルダーは浮かせる収納なので、水切りがよく掃除の手間を省くことができます。

スポンサーリンク

pick up

マグネット式のソープホルダーをウタマロ石鹸に使っています。衣類の頑固な汚れや化粧スポンジの洗浄、週に一回お風呂で上靴を洗う時など、我が家でウタマロを使う頻度は結構高いんですが、ソープディッシュを洗面台に置くのが嫌で鏡裏の収納部分に置いていました。
このホルダーに代わってから、使いたいときにすぐに取れるし、掃除の手間も省けます。

使い方はとても簡単。瓶ビールのふたのようなものを石けんにザクッと刺して、
マグネット式ソープホルダー

吸盤で張り付けた本体とはマグネットで取り外しします。
マグネット式ソープホルダー

お風呂場だとシャワー浴びたりお風呂を洗う時にお湯がかかってドロドロになるかな?と思い、洗面所に置くことにしています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

マグネット式ソープホルダー ダルトン

価格:926円
(2017/1/6 21:42時点)
感想(1561件)

 - 洗濯グッズ, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台

  関連記事

ひげそりの収納
片付けの苦手な主人のために★ひげそりの鏡裏収納

主人のひげそりの収納について。主人は片づけが苦手なタイプで適当に収納をつくると、ちゃ

洗面台の下収納
ファイルボックスを横使いにして洗面台下のタオル収納

ファイルボックスと言えば、縦に置いて使う方法が一般的ですが、無印のファイルボックスは

0306bcj01
市販の洗剤ボトルをよりシンプルに変身させるアイデア

セブンプレミアムのランドリー洗剤は、シンプルでオシャレなボトルパッケージが人気ですが

0827hus04
洗面まわりのこだわり★ジェルタイプのハンドソープ洗面ボウルが曇りにくい

洗面所の洗面ボウルはちょっとお手入れを怠ると、すぐに汚れが目立つようになってしまいま

0706usx05
黄ばみが気になる洗面台。ペイントで白く生まれ変わらせるアイデア

買った当初は白かったモノも経年劣化で黄ばんだ色になっていきます。でもまだまだ使えるモ

洗濯かごの収納
洗濯カゴは洗面台下にスッポリ隠して見せない収納

生活用品や洗濯物などが目につく場所にあると、生活感が出てしまいます。今回の生活感をな

0630sis01
脱衣所にあると便利な作業場になるカウンター

脱衣所に高さ80センチのカウンターを備え付けました。そのカウンターが作業場としてとて

蛇口の掃除
汚れた蛇口はクエン酸に漬け込み洗浄で翌朝スッキリ!

蛇口の裏側(水が出てくる部分)は普段あまり見ない場所ですが、見たらビックリ・・・!か

歯ブラシスタンド
どっちの歯ブラシスタンドを選ぶ?無印とナチュラルキッチンを比べてみた

最近このタイプの歯ブラシスタンドをよく見かけますよね。無印良品のものとナチュラルキッ

タオル
ひと手間でキレイに「わ」を見せるタオルのかけ方

衣類やタオルなどを畳んだり収納する時に「わ」を見せるようにするのとしないのとでは、見

せっけん周りの掃除が省ける★マグネット式のソープホルダー

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.