スマホ充電ステーションをニトリの木製ティッシュケースでスッキリ | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

スマホ充電ステーションをニトリの木製ティッシュケースでスッキリ

ニトリの木製ティッシュケースブログ:Happy Lifehttp://ameblo.jp/sayama-yukiko/entry-12021243168.html

point

コンセントまわりをスッキリさせるためにケーブルボックスではなく、ニトリの木製ティッシュケースを採用。ティッシュの口からケーブルを出してスマホの充電ができます。

スポンサーリンク

pick up

ケーブルボックスが探していたのですが、サイズの合うものがなくニトリで探していたところティッシュケースのサイズがドンピシャ。コンセントには、スマホやハンディータイプの掃除機、間接照明など、それだけでも見苦しいのに、iPodやモバイルバッテリーまで充電するともっと見苦しい。なので「充電ステーション」を作ることにしました。
ニトリの木製ティッシュケース

まずケースを裏返してスライド式の底板を抜きます。
ニトリの木製ティッシュケース

表に返して延長コードの上にかぶせます。底板を抜いた分だけ空間が出来るので そこから掃除機や間接照明のコードが出せます。ガタつかないからすごく便利。
ニトリの木製ティッシュケース

ティッシュが1枚ずつ出てくる穴からiPodやモバイルバッテリーのコードを出します。もちろん私のスマホのコードも。電池がなくなったらここで充電。
ニトリで閃いた自分を褒めてあげたい!

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - コード/ケーブル類, ニトリ

  関連記事

091705s
コードを隠そう★配線モールを使ってスッキリ

ケーブルテレビの配線工事のあと、配線が丸見えになっていたので、配線モールを使ってキレ

ニトリのトレー
細かいパンくず受けに☆トースターがピッタリ乗るニトリのトレー

ニトリのトレーは、トースターがピッタリ乗るサイズ。パンくずの散らかりによる汚れも防げ

ランチョンマットで配線を隠す
好きなランチョンマットで配線を見えなくするアイデア

電化製品に付き物の配線。それを隠すための配線カバーや100均でも売られている配線ボッ

ケーブルボックス
家具と同じ白いケーブルボックスでスッキリ収納

ごちゃごちゃしがちなテレビなどの配線収納は、隠してしまうのが一番!壁や家具と同じ色の

ハンガー比べ
どちらがお好み?ニトリとカインズのノンスリップハンガーを比べてみた

IKEA、無印、ニトリ、カインズに100均・・・色々なお店でそれぞれのハンガーが売ら

IMG_9933
新入学準備その1☆押入れを子供用の学習机にリメイクしてみた

今年の春から小学生になる娘。学習机を買うか買わないかで悩んでいたんですが、「そうだ!

0123frr01
mon・o・toneのブック型ケースでオシャレに隠す収納アイデア2選

テレビや電話機、ファックスなどの裏は配線でごちゃごちゃしがちな上に、ホコリが溜まりや

DSC_1742
発想の転換!置き型を吊して利用してみる。

ニトリの置き型ふきんかけを逆さにしてつるしてみました。

1203jur04
ニトリのはみがきコップは壁に付くので便利です

洗面台にある口をすすぐコップですが、使った後、家族はなかなか掛けて片づけてくれません

ゴミ袋の設置
お値段以上♪ニトリのシンプルなシンクドア用フックで簡易ゴミ袋設置

調理中のゴミを捨てられる簡易ゴミ袋を扉に設置しました。使っているのは、ニトリのシンク

スマホ充電ステーションをニトリの木製ティッシュケースでスッキリ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.