何で代用しよう?折りたたみ傘のチェーンが外れて紛失 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

何で代用しよう?折りたたみ傘のチェーンが外れて紛失

    877 views    , 吊るす, 壁面収納

折りたたみ傘ブログ:『手抜きはしない。手軽にやる』整理収納術http://ameblo.jp/nomunomuuk/entry-12013902703.html

point

収納アイテムや雑貨などを買いに行く際、予めサイズを測っておいたり具体的なイメージを思い浮かべてから行くとお目当てのモノが見つかりやすいですね。何となく探していてもなかなか見つからない上に、買ったはいいけどサイズが合わなかったりイメージと違ったのでは折角の買い物がムダになってしまいます。

スポンサーリンク

pick up

折りたたみ傘のチェーンがいつの間にか外れていて、吊るすことができなくなってしまいました。楽にリメイクできそうなモノを探していたのですが、セリアで買い物をしていた時、あるものが目に入り、ひらめいた。

それは、、、バッグの持ち手。こんな感じにワンタッチで取り付け
折りたたみ傘
これで、収納するときも、さっとフックにひっかけておしまい。すっきり
折りたたみ傘
なんとなく探していてもお目当ては見つからない。けれど、欲しいものを具体的にイメージしながら探したので、見つけることができました。

壁掛けで収納したい私にとっては、大きな発見でした。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - , 吊るす, 壁面収納

  関連記事

1024okf01
雨の日も気分が上がる☆ウォールステッカーでMy傘を作るアイデア

100均のシンプルな傘は、シンプル過ぎて、同じような傘があったら、どれが自分のモノな

壁掛け収納
壁に擦れる心配もない。子供が使いやすい壁掛け収納

子供が幼稚園や保育園に行くようになると、物が増えます。毎日使う通園バッグやアウターを

抱っこ紐の収納
キレイに畳むのが大変★抱っこひもは吊るす収納もアリです

抱っこひもは使い終わった後にキレイに畳むのが大変。面倒になって置きっぱなしは見た目に

0813rpd01
すのこで簡単DIY!カウンターに収納作り

様々な大きさのすのこは、ちょっと工夫するだけで収納に早変わり!我が家のキッチンカウン

傘の収納
収納スペースが増える!2つのタオルハンガーで傘の収納

「傘立てはどこに置いてますか?」玄関に置いてしまえばスペースもとるし、掃除もしづらい

0824vxd01
掃除道具収納に100円ショップのポールキャッチャーがおすすめ

玄関の靴箱の扉の裏に、100円ショップのポールキャッチャーを付けることで、玄関がすっ

0829hcd01
ベストポジション☆私の要望に応えてくれるバッグの一時置き場

本当は定位置に戻さないといけないんですけど、ちょっと置いておける一時置き場があると、

1124hvr01
セリアのキッチン用チューブホルダーが歯磨き粉にもおすすめ

歯磨き粉のチューブは最後まで使えるグッズが便利です。セリアの商品はシンプルでおすすめ

アクセサリーの収納
洗面台の鏡うらにアクセサリー用フックをつけて朝の時短

洗面台の鏡面うらにフックを貼り付けて、アクセサリーを収納するアイデアです。ネックレス

壁収納
わが家のデスクコーナー☆いつでも変更可能な壁収納

100均のワイヤーネットはフックと組み合わせて壁収納にしたり、結束バンドなどと組み合

何で代用しよう?折りたたみ傘のチェーンが外れて紛失

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.