まめに手軽に掃除したい人に向いてる使い捨てクリーナー | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

まめに手軽に掃除したい人に向いてる使い捨てクリーナー

キツキヨの食卓用クリーナーブログ:『お片づけ』で叶える大好きな家づくり☆http://ameblo.jp/momonosuke319/entry-12043352309.html

point

使い捨ての拭き掃除用クリーナーは、汚れに気づいた時にサッと取り出して拭ける便利なアイテムです。家の中の汚れやすい場所に何か所か置いておくと、こまめに手軽に掃除出来てキレイキープに繋がりますね。

スポンサーリンク

pick up

普段キッチンや床等、気が付いた時に拭き掃除するのに使っているのが、

マツキヨの「リビング&食卓用クリーナー」

もちろん雑巾や布巾も使うのですが、汚れがひどい時やキレイな布でふきたい時などサッと出してサッと拭けるこのクリーナーはとっても便利。
キツキヨの食卓用クリーナー
上の白い箱に常備しています。ここなら面倒くさがりな私でも汚れに気づいた時にすぐ拭けるので、この手軽さが私には向いているようです。

他にも玄関の下駄箱にも、2階の洗面所にも置いています。
使い捨てなので少しお金はかかりますが・・・こまめに、手軽にできるこのクリーナーを使うのが私には向いていると最近分かりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, キッチンカウンター, 掃除/洗濯

  関連記事

嘔吐対処グッズ
嘔吐による感染から家族を守るために準備しているアイテム

症状を理解することはもちろん、素早く処理をし、家族への感染を防ぐことが大切なので、わ

0102isj06
100均ファイルボックスを使った吊戸棚の立てるワンアクション収納

高い位置にある吊戸棚はそのままでは使いづらいので、ケースを使うと取り出しやすい収納に

0924cvr01
洗濯機の風呂水ポンプは酸素系漂白剤でカンタンお手入れ

洗濯に欠かせない風呂水ポンプ。風呂水をくみ上げるだけですが、外もホース内もかなり汚れ

ゴミ箱
動線の見直し。ゴミ袋をゴミ箱の背面収納にしました

以前は45Lゴミ袋を背面のキャビネットの中に収納していましたが、使いやすさを見直しし

0215bgg01
わが家の昆布の定位置は鍋と同じ引き出しの中

昆布やかつおぶしなどの乾物は、それだけをグルーピングして収納しがちですが、それらは出

タッパー
タッパーは消耗品★ジップロックコンテナ角型が使いやすい

使うモノだからと、ついつい増えてしまうタッパー。重ねて省スペース収納出来るジップロッ

保存容器の改善
シンク下引き出しのある保存容器を使い勝手よく収納改善

容器本体とふたの重ねる順番を変えるだけで、使い勝手がアップ。日々の自覚していない小さ

0118hhk01
倒れやすいテーブル調味料の転倒防止に牛乳パックを使うアイデア

引き出しにテーブル調味料を入れると、引き出す際に雪崩を起こす事がよくありますよね。転

ダイヤモンドクリーナー
もはや定番☆鏡のウロコ取りにダイソーのダイヤモンドクリーナー

ダイソーの人気商品の1つ、ダイヤモンドクリーナーはもう試してみましたか?100円でこ

コップ
シンプルで機能的!セリアのプラスチック製コップ

セリアにこんな便利なコップがありました。お子さんがいる家庭でも安心して使え、見た目も

まめに手軽に掃除したい人に向いてる使い捨てクリーナー

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.