ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

キレイに畳むのが大変★抱っこひもは吊るす収納もアリです

    8,843 views    吊るす, 小さい子供がいる

抱っこ紐の収納ブログ:新米ママ✩︎⡱整理収納アドバイザー近藤寛世の子どもと過ごす安心ライフ❁︎リノベーションでマイホーム建築中♫福岡ばいhttp://ameblo.jp/nslife-kontomo/entry-12105609776.html

point

抱っこひもは使い終わった後にキレイに畳むのが大変。面倒になって置きっぱなしは見た目にも良くないし、毎日使うとなれば畳んでまた広げてというのも手間がかかる。ハンガーに掛けて吊るす収納もあり。サッと取り出せてサッと仕舞えます。

スポンサーリンク

pick up

わが家の抱っこひもは、使い始めたこと収納場所が決まらず、帰ってきたらとりあえずソファーに置くことが多くなっていました。専用のポーチが付いていたのですが、毎回取り出すのは面倒。私は外出時はもちろん、家の中でも子供をあやすのに使ったりしていて使用頻度が高いので、すぐに取り出せて、キレイにしまえるようにしたかったのです。

そして、ある日思いつきました。肩にかけるものだから、ハンガーにかけてみよう!使うアイテムは、つっぱり棒はもちろん100均 ハンガーは見えるところなので、少しオシャレなものを。
抱っこ紐の収納

これなら床に置いてしまうことがないので、手に取りやすいです。わが家は賃貸マンションでリビングと玄関が遠くないので、動線もオッケーということで玄関にベビーカーとまとめて収納しています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 吊るす, 小さい子供がいる

  関連記事

折り畳み踏み台
軽量で丈夫!片手で折り畳める踏み台「セノ・ビー」シリーズ

ちょっと上の物を取りたい時や、子供の手洗い等に便利な踏み台。できればサッと使えて片付

タオルのリメイク
再利用するバスタオルの保管☆エコバッグに入れて隠してスッキリ

古いタオルは、雑巾にリメイクして最後まで使い切っています。リメイクしたタオルは好みの

赤ちゃんの安全収納
赤ちゃんの安全を考慮したあえて取り出しにくい収納

赤ちゃんの成長は早く、段々動けるようになりあっという間に行動範囲が広がっていきます。

アクセサリー収納
定番だけど便利☆ごちゃごちゃしない私のアクセサリー収納法

ネックレスなどの紐状のアクセサリーは、絡まってごちゃごちゃになりやすいのでケースなど

0923yvy01
こどもが食器片づけしやすくなる工夫とアイデア

子供たちがキッチンのお手伝いしやすい工夫。似たようなお皿も、きっちり元に戻せるように

おもちゃのざっくり収納
子供たちのケンカが減った★おもちゃはざっくり収納でストレス軽減

2歳、4歳、8歳の子どものいるおうちのお片付け方法です。小さい子どもがいると完璧にな

タオルのフック
キッチンのプチ改善☆シンクのタオル掛けを見直してみた

日々の生活の中に、ちょっとしたストレスってありますよね。ほんの些細な事でも、それが毎

つっぱり棒の活用
ちょい干しに便利☆つっぱり棒とカーテンクリップを使った空間の有効活用

収納におけるつっぱり棒の活躍ぶりはもう言うまでもありません。引き出しの中で仕切りにな

鍵の置き場所
わが家の鍵の収納3タイプ★確実に戻せる形は家族それぞれ異なります

失くすと困る鍵は、取り出しやすさよりも、確実に元に戻せる形が大切。フックに吊るす、箱

1123bdr01
ニトリの薄くて滑りにくいハンガーがおすすめ

ニトリの滑りにくいハンガーは、お得な値段で薄く滑りにくいので、これからハンガーを買い

キレイに畳むのが大変★抱っこひもは吊るす収納もアリです

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.