抱っこ紐の収納ブログ:新米ママ✩︎⡱整理収納アドバイザー近藤寛世の子どもと過ごす安心ライフ❁︎リノベーションでマイホーム建築中♫福岡ばいhttp://ameblo.jp/nslife-kontomo/entry-12105609776.html

point

抱っこひもは使い終わった後にキレイに畳むのが大変。面倒になって置きっぱなしは見た目にも良くないし、毎日使うとなれば畳んでまた広げてというのも手間がかかる。ハンガーに掛けて吊るす収納もあり。サッと取り出せてサッと仕舞えます。

スポンサーリンク

pick up

わが家の抱っこひもは、使い始めたこと収納場所が決まらず、帰ってきたらとりあえずソファーに置くことが多くなっていました。専用のポーチが付いていたのですが、毎回取り出すのは面倒。私は外出時はもちろん、家の中でも子供をあやすのに使ったりしていて使用頻度が高いので、すぐに取り出せて、キレイにしまえるようにしたかったのです。

そして、ある日思いつきました。肩にかけるものだから、ハンガーにかけてみよう!使うアイテムは、つっぱり棒はもちろん100均 ハンガーは見えるところなので、少しオシャレなものを。
抱っこ紐の収納

これなら床に置いてしまうことがないので、手に取りやすいです。わが家は賃貸マンションでリビングと玄関が遠くないので、動線もオッケーということで玄関にベビーカーとまとめて収納しています。

blog

詳しくはこちらのブログへ